人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリカバンド 『いつの日にか』
1月も今日で終わりということで。
久しぶりに書いて見ました★こんばんは!


いやー。1月、大変だったなぁ。
ライブは楽しかったです!
これは、文句なく♪


大変だったというのは
考え方や姿勢というかな、転機を迎えた1月でした。

普段の生活の面で。音楽も恋についても…


くやしかったり、うらやましかったり、

「くそぉー、見てろよ!絶対に消化してやる、乗り越えてやる」
と涙を流したりもしました。
流す涙の大半は悔し涙です。負けず嫌いなもので…!!

まぁみなさん、そうやって乗り越えていくんですもんね。
私も負けてはいられません。





さて…
連日、懐かしい友達やらホットな友達に会っているのですが、

そんな中、ちょうど1年前の自分を見ているような彼女が一人。
彼と別れて3ヶ月くらいかな。
失恋中ではなく、再生中です。

話を聞いている限りでは、別れて正解。大正解。
本人もわかっている。

でもね、ふと思い出すんですよね...

どうしようもなく、ね。


「失恋すると、いろんなことが見えてきて、人生の勉強になるよね。」

彼女は言っていました。
私も同感。

キレイになる!!といって、生クリームたっぷりのカクテルを飲んでいた彼女ですがw、
絶対大丈夫。本当、かわいいもん。
たぶん、直後はどよーんとしていたんだろうけど、今はまたキラキラしてるから!


アレがいけなかったか、
コウしておけば、
とか次に生かせばいいんです。

そうやって反省することが大切ですね。

みんなそうやって絶えず恋してますし、やっぱり恋はいいものです。

そうやって方向転換しようとしている彼女は、もう大丈夫。
たぶん、まだ思い出して悲しくなったりするだろうけど、
着実に次の恋の足音は聞こえてきます。
どんな恋をするのでしょう…♪早く話がききたいよ。


「絶対」ってなかなか言い切れない言葉だけど、
失恋は立ち直れるし、その後の恋はすばらしいってことに関しては、
私は「絶対」と言いたいです。

私もね、失恋したとき「もうだめなんじゃ、彼以上の人はいるのか」とか思ったりしたものです。
そして、何人もの友達に夜な夜な泣いては電話をかけていました。

しかし、なんてことはない。

今は思い出しても、ほぅ~って感じで。
あのときあれをして楽しかったから、今度はこの人としてみようって
参考にしたりする程度です。

私の場合、失恋は歌になったけど、それを歌ってもその人のことを思い出して
胸が痛くなることはありません。
歌うそのときそのときの感情で向き合えるものですね。


なんか、長くなっちゃったけど、
くやしいとか、かなしいとか、失恋には色々感情が伴うと思うけど、
注いだものは、伝わるし、ちゃんと返ってきますよ。どんなかたちであろうと。
「やりなおしたい」とかいう言葉かもしれないし、
次の相手からの「ありがとう」かもしれないし。


うーん、1年前のワタシにも言ってあげたい。
by elica_ito | 2007-01-31 19:23 | エリカバンドの曲
<< ホームページをご覧の皆様へ Al Green  『You&... >>