人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリカバンド 『a piece of the strength』
ライブも盛況に終わり、タナバタライブ(近日詳細を掲載します★)にむけて
どんな曲目や構成で行こうか考えている毎日。

いやー、このページもライブ後、すごくたくさんの人から見ていただいているみたいで
私はシアワセ胸いっぱいです。

あ、このページもリニューアルしていこうかと考えてます。
面白い企画やメンバー参加型にしたりとね!!


熱があまり冷めないうちに、曲のエピソードを話そうかなと思っています。
で、選びました!!
 「a piece of the strength」

最後の曲です。盛り上がったね、コレ!!

この曲は去年の暮れくらいにほんの出来心で書いてみた曲で、
「おっしゃー!!!いい曲にするわよっ」て
気合の入ったスタートをきったわけではありません。

でもこういう曲のほうが、みなさんに喜んでもらえたりするのね。
アップテンポだしね!

ズバリ、テーマは
「あなたを好きになるほどに私は弱くなる
だから今日もこうやって強くなるためのかけらを集めていくんだ」です。(長い。。。)

この間も書いたけど、余裕ってやつです。
もう、ハッピーなはずなのに不安にかられたり、
うまくいくものもいかなくなってってそんな恋愛してました(脱出希望♪)。

歌いだしの
「例えば寝ているあなたの隣で本が読みたいの~」
極端に言えば、彼が寝ていて相手にしてもらえなかったときでさえも
他のことをする余裕がなかったわけです。

あと二番は強さから素直にテーマが変わって、
私は愛情表現がへったくそだから
嬉しかったことや楽しかったことを何十倍にもして相手に伝えようと思って。
もうね、ウザイくらいでいいと思う(笑)
今まで何度となく「今私の心の中みてほしいわ」って思ったことか!!

そんな思いがつまってできた曲です。

しかしまとめると
「なんだかんだ言ったてかわいがってもらえればいい」
みたいです(笑)イロイロ考えたんだけど、結局ココです。

最後の早口のところ、なんて歌ってるか全部わかった方
スバラシイ!!!!
みなさんと大合唱できたらおもしろいな☆
by elica_ito | 2006-06-14 15:40 | エリカバンドの曲
<< BRYAN FERRY 『S... take that  『Gre... >>