人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BROWNSTONE 『I Can't Tell You Why』
私が女性コーラスの歌に初めて鳥肌が立った曲!
初めてなので、これでいきましょう。
それまでは歌ものといっても、男性の歌が好きだったのです。
アイズレーにしろ、アースにしろ、モータウン系にしろね。
女性コーラスは、かわいさを重視したのが多いって思ってたのかなぁ。
なんか魅力を感じなかったの。

でも原曲がイーグルスの、この曲を聴いたとき、

『なっ、なっ、なんぞや!?!?!?』

自分の感覚をつかさどる全ての器官でこの曲を聴いていました。

女性ならではの憂いとか、凛々しさとか、さらには男性コーラスには勝てないであろうと思っていた、厚みまで全てがちょうどいい感じで奏でられてます。
原曲もカッコイイのですが、さらにコーラスが引き立ててる♪

私もこういうの歌いたい!!そう思ったのがいつだったかなぁ。
当時はスパイスガールズやTLC、エターナルなんかがいたかなぁ。もうちょい後だったかなぁ。


そう、歌いたいと思って、大学で初めて楽譜を書いたのもこの曲でした!
今はデスチャが世に出た後なので、黒いかっこよさという点では、これほどの衝撃は伝わらないかもしれないけど。

是非一度聴いてみてください!
by elica_ito | 2006-04-11 01:30 | 今日の一曲
<< James Blunt 『Y... ☆初☆  M&Mとは...?? >>