なんの薬のCMだっけ。
『充電完了(・ω・)/』


最近ストレス溜まってるようでして、とにかく『寝たい…』と切望しております。
珍しくクマが出動するほどお疲れちゃん(>_<)


食べたいっていうのを抑えてる自分を誉めてあげたい(笑)

そんな中今ハマってるのが、石鹸屋さんって言ったらいいのかな~

LUSH☆
http://www.lushjapan.com/


かわいいのo(^▽^)o
オモシロイの(b^-゜)
お菓子みたいなの(^-^)ノ~~
エコで成分もお肌に優しいの('-^*)/


ただちょっと高い…。
でも溜まったストレスを発散するために、同じお金をかけるなら食べるってだけより、キレイにつながる何かに投資しようと思って。

一昨日予算を決めて、数個お買い上げ。


中でもしっとり肌にしてくれる『みつばちマーチ』という石鹸。

匂いもほどよい甘さで、ほんのり長く残る。

香水いらずやぁ~♪
香水もあまりしないけど(笑)


で、一昨日カラダをLUSHセットで充たしてあげて、そのおかげで昨日は1日健やかにすごして、帰りの電車で。

とぉ~にかく混んでて、ポジション確保に失敗した私は、足を開いて座っているお兄さんのちょうど股のとこ、深めに両脚突入してしまい、非常にお互いきまづい思いをしました。
遅れるから30分くらい乗ってたし、揺れる度お兄さんの大事なとこまであと数センチだし…!!

スカート失敗だったな。
誰かに押される度に変な汗をかきながら、腕の筋肉鍛えておけば良かったと後悔しながら、やっと着いた!


もう夜も遅いし、一応女性ですのでタクシーを!
そう思ってタクシー乗り場へ行くとすでに50人は軽く並んでて。

あ、あたし歩く!


夜中1時回っちゃったけど、雨と風の中高いヒールの靴で家路へと急ぎました。


でも充電は満タンだから、昨晩の私はタフです。
ほわほわしながら帰宅しほわほわしながら寝ました。

カラダはしんどいけど、ココロに奥行きがあるわけです。
部屋はいい匂いがするし。


花の美しさって奇跡だな~

枕元に飾った、私の部屋の新入りであるオレンジガーベラを見ながら眠る幸せ~…(-.-)zzZZZz


…!!


気づいたらもう家を出る時間\(゜□゜)/


でも今日も元気にいけそうです。


『ありがとう。い~いクスリですっ』
[PR]
# by elica_ito | 2008-04-19 08:42 | デキゴトとツブヤキ
ブロッコリー革命
f0107432_8551767.jpg

いや~すごい雨&風ですねY(>_<、)Y

前、なんかの雑誌で、
プレゼントの意味っていうのを読んで
ほほぅと思ったのを思い出しました。

ネクタイとか首に関係するものは『あなたに首ったけ』

靴はそれを履いてどこかへ行かれてしまうという意味でよくなかったり…。

傘はですね、
『あなたに降りかかる災いから守ってあげたい』だそう。

これを知ったとき、傘をプレゼントしたいな~されたいな~と思ったものです。

雨ってなんだか憂鬱になるけど、傘が好きな人からもらったものだったらちょっと待ち遠しくなるような気がします。




さて、そんな今朝。


久しぶりにお弁当を作ってみました。
忙しいことを言い訳に休んでいたから…。

お弁当って詰めるのが大変。変に隙間ができたりして…。

そんな中大活躍なのがブロッコリーくん。

え!?


そう、だぁい嫌いでした。ただ唯一食べれるブロッコリーがあるんです。
それがうちの近所の畑からとれるブロッコリー。
すごいでっかい一束を100円で売っている。
無人の販売所で。

うちは東京のはずれで、畑が周りにちらほらあって新鮮な野菜が格安でゲットできます。

このブロッコリーを作ってくれた人に、ブロッコリーの美味しさを教えてくれてありがとうとお手紙を書きたい。

どんなにブロッコリーが嫌いな人でも食べられると思う。茎まで柔らかくて茹でても臭みがないんです。

なんせこの私が好き好んで食べたいと思うくらいだから。


さてさて、そんなブロッコリーを入れ、
卵焼きを作り、
タコハンバーグに味付けをして入れ、
魚の煮付けが余ってるからマッシュルームと筍と炒め合わせ、
トマトを隙間につめて出来上がり。


いつもお気に入り(ふたがかわいくて、ソニプラで一目惚れ)のお弁当箱を詰めるのに苦労してます。

なかなかいっぱいにならない。


あ…。

簡単なことに気づいてしまった。



あ、一つ減らせばいいんだ



何も3箱持って行かなくてもね(-.-)
[PR]
# by elica_ito | 2008-04-08 08:55
お花見なのに・・・。
今日は朝からドライブがてらお花見へ。
ちょっと遠出だから朝からウキウキ♪

日曜のガラリと空いた都心の街を車で走るのが好きです。



今日はあいにく、曇りと小雨…。
まだ少し寒いから、桜も満開じゃなかった…。


でもでもお弁当美味しかった♪
バトミントンしたかったなぁ。
桜の下、汗を流したかったんですよね。


まぁ天気はどうであれ、
とても癒されたよい一日でした。



うぉっし!!
来週も頑張るぞ☆
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-30 22:19 | デキゴトとツブヤキ
03.27 ライブ@Wasted Time
こんにちは。
昨日のライブにお越しのみなさま、本当にありがとうございました。

ライオン団の皆さんをはじめ、
対バンのみなさんも面白いバンドですごく楽しい一日でした。



エリカバンドは、これからもすごい勢いで走りっていきたいと思います。
これからも引き続き応援、よろしくお願いいたします。


取り急ぎ、昨日のお礼までに…☆



【セットリスト】
1.甘い砂
2.あなただけに
3.ひとしずく
4.Dada
5.Priority
6.7days
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-28 13:01 | ライブレポート
3月25日
帰り道花屋に寄りました。かわいらしいお気に入りを見つけたので手に取りました。


ちょうど去年の今日は、大学院を卒業した日。


それから一年経つ今、私はなかなか調子良く過ごしています。
特に今年になってから調子イイっ☆☆


去年の今日、抱えきれないくらいの大きな花束をもらいました。

まぁやっとこさの卒業で笑。
それまでの論文地獄は…もう涙なしでは語れません…。


今までも花束をもらうことは少なからずあったけど、その花束を見つけたときの嬉しさは一生モノでしょう。


大学で卒業したみんなには二年遅れの卒業。


しみじみ…嬉しかった。


あれから私は街で売られている花束が誇らしげに見えて、そんな花束に愛しさを感じています。

私にとって3月25日とは、花というものをもっともっと好きになった特別な日です。

みんな、ありがとう。


そうそう今日は黄色と紫のミニブーケを早速部屋に飾るんだ(^-^)
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-25 20:35
ショックな昼下がり…。
こんにちは。

今朝から私はずーーとエクセルで作業をしていたのですが、
(一時はコード譜書くのにもエクセル使ったりしてましたw)
何か知らない隙にというかちょちょいっという軽さで、
全部消えてしまいました…。
自動保存とか、回復がどうのとか一切だめで…。

もう完全に無気力な午後のひと時です…。

でも立ち止まってはいけないので、
やりますよ、これから!!

先日プロレスを観にいきました。
え、初体験です。
プロレスって笑えるところが随所にあって面白いです。
でも痛そう…。間近だったので、選手の肌が赤くなるのがわかって怖かった…。

そのあと食べたローストビーフのガレットは超おいしかった!!
http://www.b-barbara.com/bra/index.html
ガレットってそば粉のクレープのことです。

ヘルシーだからダイエットにも最適☆

さて、いよいよ今週木曜はライブです♪
楽しみだなぁ!!
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-24 15:25 | デキゴトとツブヤキ
ライブ!!
お久しぶりです☆

近々ですが…ライブ情報をアップいたします!

みなさんお誘い合わせの上、是非遊びにいらしてください喆



★3/27(木)
平日ですよ…・

★20:20頃出番
平日だからこのくらいの時間で!

★渋谷[Wasted Time]
センター街内です。

★1000円+2drink
安い↑毎度ありがとうございます♪

★見所聴き所
色っぽい新曲・・・☆



この他にも盛りだくさんの内容で参ります。

受付&お問い合わせはコチラ
elicaband@gmail.com


是非っ!!
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-18 19:38 | ライブ情報
Review
突然ですが、ブログに新カテゴリを設置しようと思います。

その名も『Review』

前にも曲と思い入れみたいなのを書いていましたが、今回は一枚のアルバムをちゃんと聴いてみようという心意気のもと計画しました。
というのも、一枚のアルバムを全部ちゃんと聴くってなかなかしてないし、レビューを書くと思って聴くとまた違う見方聴き方ができて勉強になるかなと思ったのです。

毎日1から数曲ずつ紹介して一週間に2枚のペースで行こうかなと思ってます★

一枚目は何にしよ~…。
やっぱアレかなぁ。
乞うご期待o(^▽^)o




さてさて久しぶりに箇条書きしてみよう。

【最近幸せな気分にしてくれるモノ・コト】

朝のカフェラテ
時間通りに来る電車
部屋の花を飾ること
いい花瓶探し
初参加のフリーマーケット
気持ちいいシーツ
お弁当作り含む料理
豪徳寺という駅
いちごの季節押しかけ計画
引っ越し計画
通販はやめられない
化粧水のおかげ
そして明日のリハ♪


よしよし、今日もいい調子(^-^)
[PR]
# by elica_ito | 2008-03-01 08:39
『どうぞ』
f0107432_84141100.jpg

私は『どうぞ』という言葉がすごい好きです。

お礼を言われて、それに返すときに
『どうぞ』

とか

挨拶の締めに『よろしくどうぞ』とか。


いい日本語ですよね。

これを自分のニュアンスで使えるようになりたいです。

私がちょくちょく使ってても、みなさんどうか笑わないで!!

『どうぞ』を使う練習中ですから。

今日はメールが朝から多いな(^-^)


写真は先日ひなまつりフェスティバルのオモシロ雛人形。

イッコーさんと東国原知事。
どっちもお内裏様だと思いますが、それが何か…(笑)?
[PR]
# by elica_ito | 2008-02-29 08:41
週末
f0107432_8341519.jpg

まぁ、楽しい週末でした。あっちゅうま♪

金曜にはおよそ5年ぶりの再会を果たしました。
みんな『今日を逃したらもう逢えない』っていうような気持ちがあったから、予定を変更して集合。
最初はまず接し方が思い出せない(笑)という難題に爆笑、それから昔話に爆笑、気づけば4人とも夢追い人の私たち。
大盛り上がりの末、またこうやってちょくちょく会おう★と別れました。

土曜日は始発でちょっと遠い親戚のうちへ…。
海ですー!
テンション上がりますー!
かわいいかわいい従兄弟の子供たちに会うために始発ながら、昨晩のお酒も抜けきらないながらも、ちゃっかり参加。
写真はその街で行われていたひなまつりフェスティバルの模様。
街中に雛人形が参列!
圧巻!!

次回には載せちゃいます、オモシロ雛人形!!


帰りの電車は、強風でとにかく乱れたけど、夜の集いには間に合いましたっ、セーフっ(^-^)
なんか波長が良かったな。久しぶりに会う女子たち、元気そうで何より。

とまぁ、移動時間はずっとリハ音源聴いてる感じでご機嫌です★
新曲引っさげて3月末ライブ決定です。
詳細、追ってアップしますo(^▽^)o


では本日もワッショイで頑張りましょう!
[PR]
# by elica_ito | 2008-02-25 08:34