<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
『どうぞ』
f0107432_84141100.jpg

私は『どうぞ』という言葉がすごい好きです。

お礼を言われて、それに返すときに
『どうぞ』

とか

挨拶の締めに『よろしくどうぞ』とか。


いい日本語ですよね。

これを自分のニュアンスで使えるようになりたいです。

私がちょくちょく使ってても、みなさんどうか笑わないで!!

『どうぞ』を使う練習中ですから。

今日はメールが朝から多いな(^-^)


写真は先日ひなまつりフェスティバルのオモシロ雛人形。

イッコーさんと東国原知事。
どっちもお内裏様だと思いますが、それが何か…(笑)?
[PR]
by elica_ito | 2008-02-29 08:41
週末
f0107432_8341519.jpg

まぁ、楽しい週末でした。あっちゅうま♪

金曜にはおよそ5年ぶりの再会を果たしました。
みんな『今日を逃したらもう逢えない』っていうような気持ちがあったから、予定を変更して集合。
最初はまず接し方が思い出せない(笑)という難題に爆笑、それから昔話に爆笑、気づけば4人とも夢追い人の私たち。
大盛り上がりの末、またこうやってちょくちょく会おう★と別れました。

土曜日は始発でちょっと遠い親戚のうちへ…。
海ですー!
テンション上がりますー!
かわいいかわいい従兄弟の子供たちに会うために始発ながら、昨晩のお酒も抜けきらないながらも、ちゃっかり参加。
写真はその街で行われていたひなまつりフェスティバルの模様。
街中に雛人形が参列!
圧巻!!

次回には載せちゃいます、オモシロ雛人形!!


帰りの電車は、強風でとにかく乱れたけど、夜の集いには間に合いましたっ、セーフっ(^-^)
なんか波長が良かったな。久しぶりに会う女子たち、元気そうで何より。

とまぁ、移動時間はずっとリハ音源聴いてる感じでご機嫌です★
新曲引っさげて3月末ライブ決定です。
詳細、追ってアップしますo(^▽^)o


では本日もワッショイで頑張りましょう!
[PR]
by elica_ito | 2008-02-25 08:34
バッサリ
と髪を切りました★

どうしよか散々悩んだあげく、
美容院の予約も面倒さがり、
毎日『どうしよ~』と人に相談し、
毎日『行きなよ~』といわれてついに!!!


まぁバッサリ、ある意味。

でもなかなか決心てつかないものですね…。

髪型一つとってもこうなんだから、何事も難しい。

でも決めて行かなきゃね、前に進みたいもん(^-^)
[PR]
by elica_ito | 2008-02-22 08:14
無塩バター戦争
今日がバレンタインというのなら、
昨日は無塩バター戦争の日だと思いました。


3店みて売り切れ、
4店目で残りの2箱発見!!
ゲットo(^▽^)o


みんなチョコ作るんですね★
買うよりいっぱい食べれるし!!


私も昨日作りまして、今朝満員電車の中死守(・ω・)/



…良かったぁ~


でも大丈夫かなぁ。
なんか人ごみに紛れると心配になります。


果たして今夜まで
もつのかなぁ(笑)


…明日の分はまた明日。
[PR]
by elica_ito | 2008-02-14 08:49
かけがえのないお時間
今朝電車がハンパなく遅れて、そのせいで混み具合も凄まじいものでした。
何度待ってもこりゃ乗れない…。
絶望的でした(Θ_Θ)

なんとか臨時列車ができたから、それに揺られ、家を出てから新宿に着くのに1時間以上かかってます。まだつきません。
今日1日の体力を使い果たした気分でした…。


さて昨日は、久しぶりに中学高校時代の友達と再会★
しかもみんなかなり久しぶりのメンツでしたo(^▽^)o


いや~楽しかった!!
食べて呑んだぁ★
笑いすぎてアバラが痛かった(>_<)
あんな笑ったの結構久しぶりかも♪
とりあえず、一目会って大笑い。爆笑。


でもね、本当に昨日みんなに会いたかったんです。でもでもキッカケがうまくつかめなくて…。


変わってなかったな。
そしてみんないい大人になってたな。

毎日ふざけて、
面白いこと考えて、
学校とかの文句言って、踊って、
感動して、
そんな貴重で青春な時間を彼女たちと過ごしました。


そして必ずや面白く素敵な人生を生きるであろうみんなは、同時にやっぱりライバルでした。

そんな変なプライドみたいなのがあって、
なかなか連絡や再会が自分の中でできない感じがあったんですよね。


それが時間がたって、
自分のやりたいことや方向が見えて、
自信が持てるようになったから、
私的な立場からだけど、本当に心から楽しかった。


本当はめちゃくちゃ会いたかったんだなと昨日感じました。


幸せだなぁと最近特に女友達・仲間といるときに感じます。


そしてそういう彼女たちと友達でいられて、仲間意識持てて、ライバルというよりファミリーでいられて本当に良かった。

宝物ですよ。


高校時代に当たり前のように大事にしていた感覚が今また少し形を変えて戻ってきたって感じかな。


ビバっ♪女子トモ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by elica_ito | 2008-02-05 08:41