<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
時間の宝石箱やぁ~♪
まぁ、転機だってことだとは思うんですけど、
実感があまりなく、、、それでも日々は刻々と過ぎてゆきます。


コレ、私の最近です。


1年前の私には想像がつかなかったところに今なんとなくいます。
昨日、モツ鍋つつきながらかなり酔っ払うなんて、
まぁ~想像できなかったことです(笑)

それが前進なのかどうかわからないけど、
転機ってそういうものだと今まで生きてきてなんとなく思っていることです。

前進って言えるようにするのは、私次第ですからね。



いつになく意味深じゃねいか、自分!!




先日「愛しい距離」というテーマを書いたのですが、
共感の声というか、反応をいただきまして、ありがとうございます。

今回あえて言うのであれば「愛しい時間」でしょうか。

昨日もモツ鍋を食べながら、「愛しい時間」やなぁ~とニコニコ。
それで、つい、酔っ払ってしまったのですよ。月曜だっていうのに。。。

こうやって友達とご飯食べたり、音楽作ってる時間であったり、
もちろん歌っている時間であったり…


時間ってとても大切で、もちろん誰にとってもそうでしょうけど、
だから同じ時間を過ごせるってことは私にとって、最高の力になるんですよ。


最大級の愛情表現だと思うし、
人だけでなく、音楽と、歌と、食べ物と、、イロイロ。
(やっぱ食べ物食べてるときは無条件で愛しいっすw。)

人の場合、会うことだけじゃなく、電話、メール、今はつながれる手段も増えてるし。



「愛しい」という感覚も1年前とは違うんだけど、ちょっと角度が変わっても、
そんな時間をずっと「愛しい時間」だなぁと思えることは、私の宝ですね。


最近、そんな時間が多くて、

まるで毎日は


「時間の宝石箱やぁ~!!」



という感じですかね。

そりゃ、日々これでもなんとか過ごしていますからコンチキチョー!と思うこともありますけど、それで本当にそんな顔してても仕方ないなぁと思うのですね。
変にプライドが高いんですかね。。



でも、最近本気でちょっと思う。


「時間の宝石箱やぁ~!!」

うん、コレが言いたかったw
[PR]
by elica_ito | 2007-07-31 19:52 | デキゴトとツブヤキ
写真:2007.07.25@南青山「月見ル君想フ」
では早速続いて写真をいーーーっぱい載せます!
ご覧ください。

f0107432_16202127.jpg
f0107432_16203563.jpg
f0107432_16204524.jpg
f0107432_1621168.jpg
f0107432_16211231.jpg
f0107432_16212582.jpg
f0107432_16213796.jpg
f0107432_16215226.jpg
f0107432_1622781.jpg
f0107432_16221743.jpg
f0107432_16223240.jpg
f0107432_16224340.jpg
f0107432_16225632.jpg
f0107432_1623939.jpg
f0107432_16232325.jpg
f0107432_1623401.jpg
f0107432_16235378.jpg
f0107432_1624378.jpg
f0107432_16241453.jpg

[PR]
by elica_ito | 2007-07-26 19:30 | ライブレポート
御礼
昨晩は、平日の、しかも難しい時間帯だったにも関わらず、
駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。


私自身も楽しい一時で、
『えっ?!もう終わりなのぉ( ̄○ ̄;)』


と寂しくなったのを覚えています。


いつも思うのですが、喜んで聴いて下さる人がいるから

『おっしゃー!!』

と思えるのです。


本当にありがとうございました★


写真などは追ってアップします(^-^)/


取り急ぎ御礼まで。
[PR]
by elica_ito | 2007-07-26 08:20
リハリハ。
ちょーっと遅れてしまったけど、日曜はリハでした。
全体リハというのでしょうか。

25日ライブに出演するメンバー全員。


本当、楽しんですよ!!


そんなエリカバンドのライブ、いよいよ明日です。
時間がおどろくほど早いですが、お時間のある方は是非★
詳しくはInformationへ。

もちろん損はさせませんよww



今回参加してくれるコーラスガールズ♪
左から、ワカ→ミツ→トモエ!!パワフルにステージを盛り上げてくれます。乞うご期待!
f0107432_18335711.jpg



あれ?一人増えてますけど、もちろんおなじみのメンバーも参加。
ドラムは超ナイスグルーヴの持ち主、yamachang。
(写真に写るは、我らがBandMasterです。)
f0107432_1834789.jpg




そんな感じでいつも楽しくやっております。
やっぱり一つの部屋でみんなで一斉に音を出すのは快感です…☆
[PR]
by elica_ito | 2007-07-24 18:34 | 裏ガワ
愛しい距離
私は誰との関係にも、『愛しい距離』っていうのがあると思うんです。


最近ようやく思い出しました。

『あ、こんなだったぁ』
と。

近づけばいいというものでもなく、
離れてたままで愛しいと思うのはなかなか困難であるし。


今までは、とにかく近づくことに全力投球。
物理的に。

結局、自分で自分の首を絞めていたワタクシ。
なんかあんま高校生の頃、友人関係に悩んでいたのと変わってないじゃん。。。
でも今はもうちょっと、楽にのびのびといたいと思うのです。
自分の為にも、もちろん相手の為にも。

『窮屈』なんて、まっぴらじゃ!!


最近『味方』って言葉に励まされています。
使った本人の、思うがままでちょっと悔しいのですがww、
実はもしかしたら使った本人とは少し意味が違うかもしれません。


ちょっと前の私だったら、
すごい細かいことまで気になって、口うるさいというか、
それでソワソワして、落ち着かなくなって、
で、自分自身が苦しくなってドゥーンとなっていました。



でも今は、


こうでなきゃダメとか、こうじゃダメとか、
そういう変なこだわりは捨てました。ポイッと。


なんて、新五箇条と共に、最近静観してる自分がいます。


ひょっとして『大人の階段』登ったかぁ。
もはや『シンデレラ』としては期限切れてる気はするけど(笑
[PR]
by elica_ito | 2007-07-21 08:38
the electric city
というと、
響きが全然違いますね~。


そうです、
『秋葉原』に行ってきました。

4月から3度、
ちょっとした用事で行くんだけど、同じ東京なのに、
あの完全なるアウェー感はどうしたものでしょう(?_?)


ま、でも電気系見るのは好きで、特に買うものなくても、

『あ、このインク安い!!』

とか

『あ、このプレーヤーいいなぁ』

とか細かいニーズに答えてる商品見つけると、
つい嬉しくなってしまうんですよねヽ(゜▽、゜)ノ


この街は、私みたいにアニメ系にあまり興味をそそられない人たちは、
一人ショッピングでしょうかね。
友達とワイワイ♪で秋葉原には行かないかなぁ。
デート…。

うーん。
電気系に詳しい彼ならいいか。
あ、二人暮らし始めます♪みたいなねw


こんな風に
あんまり馴染みがない街だと、誰かと歩くのを想像するんですよ。

ま、ニコニコしながら買い物してました。
段々どこに何があるかわかるようになったし、駅とかキレイでもっと探索したいなと思うし(=^▽^=)

でもこの街に限っては“馴染む”っていう言葉は怖いかなぁ。


つまるところ、
結構アキバ好きなんですよ…。
[PR]
by elica_ito | 2007-07-19 19:19
お初です(^-^)/
携帯からブログ書くやり方を今日ゲット致しまして(遅っ( ̄ー ̄)!!)、
始めました。


バスに乗るとこです。こうやって携帯で更新できるので、☆毎日☆を目指して頑張りますよ!!


今、来週ライブに向けてのアレコレを考えてわくわく(=^▽^=)してます♪
今回は時間が早いだけに、みなさん汗だくで駆けつけてくださるのかもしれません!!
そんな方々に、少しでも喜んでもらえるようなステージはもちろんのこと、アレコレを考えているわけです。


…あ。最近の私といえば、月曜日あたりから胃が痛い。
『胃が痛い』という感覚をあまり味わったことがないから、

『お腹減ってるのかぁ??』

と思っていましたが、

『それ普通に胃痛だよ』

と言われ納得です。

食欲ないわけじゃないのに、物を入れると気持ち悪い。
そして胃薬は効かないみたいで…。
普段薬飲まないから効くはずなのに…困っちゃう。

ま、その少し前からめまいと微熱とかずっとあるけど、全然日常生活に害ないからいいかなって思ってました。

最近21時になると眠くなって、家にいたらそのくらいに寝ちゃうんですよ。
で、さすがにそんなに早く寝たら朝早く起きれるだろうと思いきや、朝まで全然起きられないw

確かに毎日ハードで、体が2つ欲しい!とは思いますが、こんなの、みんなそうだろなぁ程度だと思うのですが。

よく笑って
そこそこ食べて
ちょいちょい呑んで
わいわい騒いで
イイコトもあるし(^ε^)

健康なはずだけど、
なんか違うなぁと思います。


う~ん。
結構まずいかもな…。


そろそろ本格的に病院いかなきゃいけませんね(〒_〒)
[PR]
by elica_ito | 2007-07-18 18:36
大掃除!!
こんばんは。

本日祖父母の家からソファーとテーブルが届きました。
最近の私の部屋はかなり居心地がいい。

もう離れたくないww
f0107432_2242515.jpg



今日は色々なものを整理して、捨てました。

捨てることが出来ない私がモノを捨てるのは一大決心が必要。


先日、ちょうーーーー久しぶりの友達からのTEL。
嬉しかった★
このブログ見てくれてるらしくて、だから頑張ってかかなっ!!
ごはん行こうね♪ってことで、また仲良し始められたらいいなぁ~。




あと携帯を変えました。
まぁ大体一年くらいで変えるんだけど、
13ヶ月から一気に安くなるのを狙ってね。


あともう一つは、心機一転のため。
そうしようと思って悩んだんだけど、変えました。
実は確信犯だったのですね。

デザインも今までのとは違って大人っぽいのに。
この携帯でどんな毎日送るんだろうって考えるのです。

どんな写真とって、誰と電話して、
誰にメールして。
前の携帯変えた当初と今では、やっぱり違う毎日で前とは違う気持ちでいたから、
このおニュー携帯とどんな毎日を送れるのかと思うとドキドキします。

そんなに急激に変わるわけじゃもちろんないけどw、
進みたい願望が今強いから、迷うこともあるけど、
ちょっと一歩踏み出してみることにしました。

始まりです。

最近の私の座右の銘↓

①未来は明るい!
(うちの母がいうw)

②笑う門には福来ちゃう!!
(最近再認識。)

③来る者拒まず、去るもの追わず、隣人は宝。
(恋愛じゃないよw、来る者拒まずって!)

④後でやろう、明日やろうはバカヤロウ。
(前ドラマで言ってて納得。)

⑤私の夢はみんなの夢。
(誇りであり、プレッシャーであり原動力です)




なんて。
結構呪文みたくたまに言ってる。
これが、いいんですよ。結構ずっしりくる。頑張れる!
[PR]
by elica_ito | 2007-07-16 22:12 | デキゴトとツブヤキ
焼肉を食べながら。
こんばんは。そしてお久しぶりです★

いやいや、色々とありすぎたここ2週間。
ちょっと日曜の午後に更新したくなりました。

この週末、ワタクシは2日焼肉でした。

ふと思うのですが、焼肉を焼いている時間、
つまり待っている時間、あれは何て長く感じるのでしょうか。

今夜も待ち遠しすぎて、じーーーーぃっと眺めながら、
ふと考えました。

この長い!と感じる時間が、
好きなことをしている時間にもあったらと。

言い方おかしいな。

好きなことしてると、

「もう??」って終わっちゃうでしょう。
もっと噛み締めればよかったなぁっていつも思うくらいで。

たとえばライブの時間、
友達と遊んでる時間、
好きな人と過ごす時間、、、

まぁまぁたくさんありますよね。

あの「焼肉待ち時間」ほど

「ながーい」と思えたらいいのになぁと。

あ、でも楽しい時間は、長いなぁなんて感じないから
仕方のない話か。

なんかトリトメもなくなってきたなww

今夜焼肉の煙見ながら、1曲作りました。
結構真面目に。。。

キーワードは、
■焼肉
■好きな人に恋愛の相談される
■煙

こんな感じかなぁ。

さっき、そんな曲作ったって母に言ったら、

「それ真面目な歌??」て笑われました。



はい!!!!


真面目な切ない歌です♪
[PR]
by elica_ito | 2007-07-08 22:41 | デキゴトとツブヤキ