<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
エリカバンド 『彩られる季節』
もう10月もおしまいということで...

残すとこ、あと1日ですか!!早いですねー・・・

今月は早かった!!ライブまでもあっちゅうま★
それから約1週間もあっちゅうま☆
でも一日一日ちゃんと過ごせたような気がします。


そういえば、この曲のコト書いてないって思いまして。
そうです、新曲です。
「そうだ、京都へ行こう」って感じの少し和テイストの曲ですね。
またピアノに入ってもらうと感じがガラっと変わってさらにです。
12日のイベント、楽しみにしていてくださいねー!!


この曲は、リアルタイムに書いた曲ではなくて、
当時失恋して(笑)、それまでの不満などと
そうはいいながらも、短い秋を、
シアワセにじんわりと過ごしていけたらいいなぁっていう願望とで詞は書きました。

「会いたいときに限ってあなたはつかまらない
それがお決まりのスタイル~♪」

など「もうぉ...」ってちょっと怒り&呆れ気味ですね。二番の最初もこんな感じ。

でもサビ前はモミジやイチョウなどを織り交ぜたので
季節を感じていただけたら嬉しいです。


サビは今回カタチにするときに、書き直しました。わりと新鮮な気持ちで。

恋をすると伝えたい言葉がもとめどなく出てきて、
相手と重ねたい景色も数え切れないくらいあって、
そんな秋がまたやってきて、出会った頃や去年の秋を思い出すんですよ。



「まぁ、いいっか。好きなんだもん、ムカツクけど」

ってもう一度始まっていくんです、二人の季節は、景色や言葉に彩られて...♪




こうやって書くと、聴きたくなりませんか??
秋限定ですよ、12日に是非お越しください!!!!!
[PR]
by elica_ito | 2006-10-31 01:37 | エリカバンドの曲
Isley Brothers 『Just Came Here To Chill』
久々にアルバムを出したということで、
取り上げたいなっと思いつつ遅くなってしまいました。

これは最新アルバム『Baby Makin Music 』の3曲目。
男性コーラスとの掛け合いが絶妙です。
サビのところの。これは男性だからイイ♪
こういう曲、アイズレーにはすごく多いですね、男だからイイっていうの★



今日はBGMにコレを流しながら
前回の日記のあと、
もうちょっと考えてみたことを。

いつもそのときそのときが一番楽しいというやつですね。

一度行った場所にはもう一度、
一度したことはもう一度、純粋にそう思います。
前回が楽しかったことは言うまでもなく、、、

でも「あぁあの時はよかったなぁ、戻りたいなぁ」っていうのとは180度違うんです。


で、思いつきました。

たぶんいつもその時その時が一番に感じるのは、
その一番たちが積み重なってるからですね。

その前にたくさんの楽しい思い出や気持ちがあるから、
どんなにささいなことや時間でも特別にキラキラしてるんです。

こんな風に思えるようになったのは、ここ半年くらいのことで…
すごく素敵なことだと自分でも嬉しくて、
そうやって時や思い出や気持ちなんかを重ねていきたいです。

でもこうやって書いている今だって、悩みや不安や焦り、ありますあります。
考えるとあらあら、涙が!!っていうことだってあるんですよ、本当に。
私はびっくりするくらい泣き虫です。


それでも今わたしは幸せです。
そんな今を大事にすることしか出来ないので精一杯精進しようとするのみです。
あ、守りは大事だけどアグレッシブな姿勢は忘れずに!!
そうすれば、どんなことも受け入れられる気がします。


いつもちゃんと自分の意思でふんばっていれば
物事はなるようになるんだから☆


っていつになくマジメなワタクシ!!
あははぁ~ん♪
[PR]
by elica_ito | 2006-10-10 22:48 | 今日の一曲
コブクロ 『風』
非常にお久しぶりです。

とうとう10月ですね、私の手帳によりますと、
今年もあと90日だそうです。


この間、深夜にコブクロと連動企画でドラマをやってましたね。
見ちゃいました。
だって「風」も「永遠にともに」もめちゃめちゃいい曲だなっと前々から思っていたんですもん!!

普段は、コブクロあまり聴かないのですが、
「風」という曲には数年前ヤラれまして。

PVもチェックしたくらい。

小渕さん?が歌う「あなたを忘れてしまうほどのぉ~♪」
のトコロにキュンとしたのを覚えています。



最近、寒くなってきましたけどみなさんお元気ですか?

あ、このホームページ、リニューアルするんですよ!!!
今準備の真っ最中です。(セリキヨ、タッキー、ありがとう★)


10月かぁ。早いなぁ。
私最近、1日たりとも戻りたくないと本気で考えてます。

この前、気づいたんですよ。
例のごとく、ボケーっと半年間くらいを振り返ってまして
イロイロ楽しかったなって。

でもいつも、そのときそのときが一番楽しいんですよね。
どんなささいな時間でも。
私、全然「前に戻りたいなぁ」なんて思ってないなぁってね。

なんて言うんだろう、常に超happyなわけではないんですけど、
今を満たそうと必死なんですかね、きっと。

そういう風に思えていることは
スバラシイなぁっと、またまたボンヤリとウトウトと考えて、
そのまま昨日は寝てしまいました。


というわけで、心身ともに健康的な10月を送っていきましょう!
[PR]
by elica_ito | 2006-10-02 16:05 | 今日の一曲