<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
DVD 『Isley Brothers Live』
はーぁい、こんばんは!!

先日うちの父がアイズレーのライブDVDを買ってきまして、
最近それを見ています。
父によると、アイズレーのライブ映像ってかなりめずらしんだとか。
去年あたりの映像らしいんだけど、ロナウドさんたら
蛍光黄緑のジャケットと帽子で登場。
シャツとパンツは黒ね。
彼だから似合う、チョイ悪親父というのか、カッコイイなぁ。

それと、自分の部屋から最近ノートを発見しまして。
去年書いた日記たち。「たち」っていうのはね、なんとも続かないからなんです、、、
日記をつけても最長1ヶ月くらいかなぁ。

で3冊ほど出てきて、
今思えば鳥肌ブルブルものもあれば(笑)、
へぇー、そうだったっけなんていうのもありました。
バンド初練習!っていうのもあったなぁ。


我ながら面白かったのが、「幸せ探しノート」というもので(笑)
以前にも話した『襟香四か条』のように、
こうやって暮らして生きたいっていうようなものが箇条書きで書いてあるノートでした。
意気込みとともに熱く語られていました。


その当時よりは、なりたい自分に少しは近づけてるのかななんて思いながら
おもしろ恥ずかしく読んでいました。
でも、また書いてみようかなぁ。日記。

最近、変わりたいんですよ、私。
今の自分の嫌なトコが目に付いて仕方ない...
克服したいこともあるので、また箇条書き日記つけようかしらん。
ちょうど明日から9月だし!!



みなさんは、日記などつけているんでしょうか。
ブログとか、人に見てもらうためのものではなく、本当に私的な日記を。
[PR]
by elica_ito | 2006-08-31 01:03 | 今日の一曲
STACIE ORRICO 『So Simple』
こんばんは!!

みなさん、厳しい残暑の中、いかがおすごしですか??

私は元気です。
今日もたくさん食べて元気もりもりです★
生まれてこのかた、夏バテってしたことないんですよ!
夏になっても食欲減らないんだなぁ...


彼女の最新作から一曲目をチョイスしてみました。
んー、この一曲を聴いて買ったんだけど、これがベストだったかなぁ。
まだちゃんと聴いてないからなんとも言えないんだけど。
ステイシー・オリコに対する私の勝手なイメージで
もっとガチッガチの機械音を使った楽曲かと思ってたんだけど、
意外とアコースティックでびっくりぃ♪

生音も生声も生かしたアルバムといえます。

ジャケもかわいいし!


今ならCDショップで試聴できるので、聴いてみてはいかがでしょう?


最近の私はですねー、、、

相変わらず曲は書いてますよ!今進行中なのは、3曲。
どれも急ぎではないのでのんびりと作成してます。
一曲は、ゴズペルテイスト入れたいなっと思って、パンチの効いた曲にしようと思ってます。
詞は、恋愛の歌ではなく、大きくまとめすぎると「ガンバルゾ」てな感じの曲です(笑)

二曲目は、新しい試みの曲。
これは我がバンドのミノルンからの提案で。
今はまだここまでしか言えませんっ!!
詞はね、まぁ恋愛の歌かなぁ。切ない感じではありませんっ!!!

三曲目はね、はい、きました、切ない曲。

「やっぱり襟香は切ない、悲しい曲だよね」

と、このあいだコーラスのミオから言われまして。
本人、少々悲しかったんですが、ちょっと切ない路線に戻って書いた曲です。

タイトルは「AM5:55」


もうこれは決まり!決定!!
朝ですよ、それも早朝。
朝といえば、一日の始まりですが、
この物語の主人公たちにとっては終わりの時間なんです。

おっと、ここまで。
早くみなさんに喋りたいぃー!!
なんで55分なのか、微妙な時間なのか、なんて想像を膨らませながら
しばしお待ちください。。。
まだどういうサウンドにするのかも、デモ制作段階なので。
今秋または冬にみなさんにお届けできたらいいですなぁ♪
[PR]
by elica_ito | 2006-08-25 01:23 | 今日の一曲
Brian McKnight  『Anytime』
すいません、久々すぎですよねっ!!!


最近めっきり夏っぽくなってきましたが、どうですか?
でも、夏の暑さってこんなもんじゃなかったよな気がするのは私だけでしょうか?


今日、たまったCDやMDを整理していたんですよ、
ちょっとずつでもやらなきゃまずいって思ってるんで。

数年前、よく聴いたアルバムが出てきたんで、今日はこれ。

彼はプロデューサーとしてのほうが有名なのかな。
でも最近は違うか。

とにかく、数ある名盤と言われた、彼のメローなアルバムの中では
まずこれかなぁっと思って。
私はこれから入りました。


なんか、夏に部屋を暗くして聴いていたのを思い出します。
1から2曲目の流れもいいんですよー。
一曲目が「Anytime」
このピアノがいいんですよ、実に。


せつない。


という言葉では足りないなぁ。


今夜も聴きながら寝ようと思います。
[PR]
by elica_ito | 2006-08-09 00:45 | 今日の一曲