<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
近況
先日、歌入れのお手伝いをしてまいりました。

いやぁー、普段オリジナルを歌っていると人の作品を歌うのは実に難しいんです。

でも、あらたな発見があったり。。。


「え、私ってこんな声だっけ...」


と思いながら、今ミキシングされたものを聴いてます。


もっと高い声を使う曲を書いてみようかなぁって思って思案中。

7daysも今練習してる新曲もわりと低い声がフィーチャーされてるので、
秋には寒くなることですし(?)、冬のラブソングはガラッとまた新しい感じのを書いてみたいなぁ。
なんてワクワクしてます♪


8月ライブももうすぐですね。
最近なんだか暑くないけど、真夏ライブになるわけですもんね。
ホットなステージをお送りしなきゃっ★


みなさん、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by elica_ito | 2006-07-24 10:15 | デキゴトとツブヤキ
ray hayden 『fall in love again』
毎日暑い日が続いてますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、少し体調を壊し気味ですが、気分はわりかし元気です♪


この曲に出会ったのはかれこれ10年くらい前になるのかな。

そのころダンスに夢中になっていたんだけど
歌モノのソウルにフリを乗せようと研究してたんだぁ。

まず最初に聴いたときは
「これ、黒人だよね」
「声、甘すぎっ!どんな若いスウィートな人が歌ってるんだろう」

と思ったんだけど、
ジャケをみたら


白人のおじさん


でした。今はもうおじいさん?!

そんなことはないかっ!!


この曲の繰り返されるリズムパターンにフリを埋めていって
頭では踊れてるんだけど、筋肉なくて動けなかったりして(笑)
その当時、RAVEとか流行ってて私も黒人のダンスビデオ買って練習してましたね。



ナツカシイ...★


それにしても”また恋に落ちちゃう”なんて素敵ね!!
何度も落ちたいものです。
[PR]
by elica_ito | 2006-07-14 23:33 | 今日の一曲
エリカバンド 『7days』
いやぁ、7日ライブありがとうございました!!

今回、初披露となった新曲『7days』について書いちゃおうと思います☆


これはわりと始まりたてのカップルの話で
ホヤホヤですよぉ~!!

MCでもお話したとおり、
土日に会ってデートして
平日の心境を歌おうと思いまして、できました。

ではご紹介

マァーンディ(月) 思い出してニヤリ☆
トゥーズディ(火) まだまだ余裕
ウエンズディ(水) ちょっと実感わかなくなって
サーズディ(木)  急に恋しくなって
フラァイディ(金) 何とか乗り越えて
Saturday & Sunday Be With You

というわけです。

みなさんにも「だよねっ」って思っていただける部分があったらいいなぁと思いますが、
私は初々しいときは特にこんなふうにしてデートを心待ちにしています(笑)


この曲にはたくさん、他にもキーワードがあって...

・「あなたは私にとって世界一セクシー」
そうだな、私は好きな人のタイプは?って話になったときに
まず、「セクシーな人」と言います。
これはフェロモンがムンムンであることを期待しているのではなくて、
見た目とかじゃなくて、何か感じるものがあるかということです...
たとえ他の人に理解されなくても、言葉に出来なくても
ありませんか?こういうこと。
振り返ってみても、そのときに好きな人のことを世界一セクシーだと思っているんだぁなと
この間マジメに考えてました(笑)

・暫定
(笑)
これが、プロフィールのところでミノルサンが勘弁してくださいっと言ってる
恐るべし「暫定」です。
詞の流れは、

「あなたは私にとって世界一セクシー
でも暫定だから油断はしないでね」と。

初めのリハでこの曲を聴いてもらったときに
男性陣に「ぎょっ」されましたね。

「ざ、ざ、ざ、ざんてぃ??」

「女の子ってみんなそういうふうに思ってつきあってるわけ?」

「まじショックー!!!」

など散々言われたので、ココにて弁明。

違うのよ、男女問わずに言えることかもしれないけど
段々手を抜いていくじゃない?慣れていくっていうこととは別に。
格好だったり態度だったり。
そんなんじゃ「世界一セクシー」じゃなくなるよってことです。
「暫定の彼氏」というわけではありません、決して、断固として。
まぁ女の私としても、手を抜かずに思いやりをもって
お付き合いしなければっと思っていますよ、もちろん。

そんなこんなで詞に無駄がないこの曲、『7days』!!

みなさんの毎日のテーマになれたら嬉しいなっ★
[PR]
by elica_ito | 2006-07-09 18:58 | エリカバンドの曲