カテゴリ:デキゴトとツブヤキ( 21 )
ザ・大人買い☆
昨日、漫画を大人買いしてしまった。。


普段あまり漫画は読みませんが、たまにむしょーーーーに読みたくなるものです。

で、多くの人と同じく私も矢沢あいさんの漫画は読んでいますが、
「パラダイス・キス」だけちゃんと読んだことがなかったのです。。


で、で、


「おお、これにしようかなぁ」っと思って、
普通のサイズではなく「完全版」とかいうものをチョイスして買いました。4巻。


4巻。


・・・4巻。。





まぁ、私はこの中にでてくるジョージが好きですよ。

まず名前が好き。
濁点がつく男の人の名前好きです。
日本人なのにジョージ。

あ、山本譲二…


いやいや、なんか

「じょーじぃー」って単純に呼んでみたい。
すらっとしてオサレな人がジョージって感じだとパーフェクトです。
いつか出会うであろう自分の子供につけたいなぁん♪



ジョージの話はさておき、、

これが、、「パラダイス・キス」という漫画の完全版は、

【全5巻】だったのですよ…。




ちょういいとこであと1巻足らず、、というわけで。
早く買いに行かなきゃー!!



こういうときに限って近くの本屋に無い。


知ってるもん。
人生はナカナカ思い通りにはならないのですw

もし思い通りになるのであれば、小さい頃から2つだけでいいと決めています。



1.本当に好きなことを仕事にしたい
2.本当に好きな人と一緒にずっといたい


それだけですが、
それが一番難しいことはよぉーーーく知っています。


でもまだわっしょいわっしょい、信じています。




さ、売ってる本屋に行かなくちゃ!
[PR]
by elica_ito | 2007-08-13 12:45 | デキゴトとツブヤキ
時間の宝石箱やぁ~♪
まぁ、転機だってことだとは思うんですけど、
実感があまりなく、、、それでも日々は刻々と過ぎてゆきます。


コレ、私の最近です。


1年前の私には想像がつかなかったところに今なんとなくいます。
昨日、モツ鍋つつきながらかなり酔っ払うなんて、
まぁ~想像できなかったことです(笑)

それが前進なのかどうかわからないけど、
転機ってそういうものだと今まで生きてきてなんとなく思っていることです。

前進って言えるようにするのは、私次第ですからね。



いつになく意味深じゃねいか、自分!!




先日「愛しい距離」というテーマを書いたのですが、
共感の声というか、反応をいただきまして、ありがとうございます。

今回あえて言うのであれば「愛しい時間」でしょうか。

昨日もモツ鍋を食べながら、「愛しい時間」やなぁ~とニコニコ。
それで、つい、酔っ払ってしまったのですよ。月曜だっていうのに。。。

こうやって友達とご飯食べたり、音楽作ってる時間であったり、
もちろん歌っている時間であったり…


時間ってとても大切で、もちろん誰にとってもそうでしょうけど、
だから同じ時間を過ごせるってことは私にとって、最高の力になるんですよ。


最大級の愛情表現だと思うし、
人だけでなく、音楽と、歌と、食べ物と、、イロイロ。
(やっぱ食べ物食べてるときは無条件で愛しいっすw。)

人の場合、会うことだけじゃなく、電話、メール、今はつながれる手段も増えてるし。



「愛しい」という感覚も1年前とは違うんだけど、ちょっと角度が変わっても、
そんな時間をずっと「愛しい時間」だなぁと思えることは、私の宝ですね。


最近、そんな時間が多くて、

まるで毎日は


「時間の宝石箱やぁ~!!」



という感じですかね。

そりゃ、日々これでもなんとか過ごしていますからコンチキチョー!と思うこともありますけど、それで本当にそんな顔してても仕方ないなぁと思うのですね。
変にプライドが高いんですかね。。



でも、最近本気でちょっと思う。


「時間の宝石箱やぁ~!!」

うん、コレが言いたかったw
[PR]
by elica_ito | 2007-07-31 19:52 | デキゴトとツブヤキ
大掃除!!
こんばんは。

本日祖父母の家からソファーとテーブルが届きました。
最近の私の部屋はかなり居心地がいい。

もう離れたくないww
f0107432_2242515.jpg



今日は色々なものを整理して、捨てました。

捨てることが出来ない私がモノを捨てるのは一大決心が必要。


先日、ちょうーーーー久しぶりの友達からのTEL。
嬉しかった★
このブログ見てくれてるらしくて、だから頑張ってかかなっ!!
ごはん行こうね♪ってことで、また仲良し始められたらいいなぁ~。




あと携帯を変えました。
まぁ大体一年くらいで変えるんだけど、
13ヶ月から一気に安くなるのを狙ってね。


あともう一つは、心機一転のため。
そうしようと思って悩んだんだけど、変えました。
実は確信犯だったのですね。

デザインも今までのとは違って大人っぽいのに。
この携帯でどんな毎日送るんだろうって考えるのです。

どんな写真とって、誰と電話して、
誰にメールして。
前の携帯変えた当初と今では、やっぱり違う毎日で前とは違う気持ちでいたから、
このおニュー携帯とどんな毎日を送れるのかと思うとドキドキします。

そんなに急激に変わるわけじゃもちろんないけどw、
進みたい願望が今強いから、迷うこともあるけど、
ちょっと一歩踏み出してみることにしました。

始まりです。

最近の私の座右の銘↓

①未来は明るい!
(うちの母がいうw)

②笑う門には福来ちゃう!!
(最近再認識。)

③来る者拒まず、去るもの追わず、隣人は宝。
(恋愛じゃないよw、来る者拒まずって!)

④後でやろう、明日やろうはバカヤロウ。
(前ドラマで言ってて納得。)

⑤私の夢はみんなの夢。
(誇りであり、プレッシャーであり原動力です)




なんて。
結構呪文みたくたまに言ってる。
これが、いいんですよ。結構ずっしりくる。頑張れる!
[PR]
by elica_ito | 2007-07-16 22:12 | デキゴトとツブヤキ
焼肉を食べながら。
こんばんは。そしてお久しぶりです★

いやいや、色々とありすぎたここ2週間。
ちょっと日曜の午後に更新したくなりました。

この週末、ワタクシは2日焼肉でした。

ふと思うのですが、焼肉を焼いている時間、
つまり待っている時間、あれは何て長く感じるのでしょうか。

今夜も待ち遠しすぎて、じーーーーぃっと眺めながら、
ふと考えました。

この長い!と感じる時間が、
好きなことをしている時間にもあったらと。

言い方おかしいな。

好きなことしてると、

「もう??」って終わっちゃうでしょう。
もっと噛み締めればよかったなぁっていつも思うくらいで。

たとえばライブの時間、
友達と遊んでる時間、
好きな人と過ごす時間、、、

まぁまぁたくさんありますよね。

あの「焼肉待ち時間」ほど

「ながーい」と思えたらいいのになぁと。

あ、でも楽しい時間は、長いなぁなんて感じないから
仕方のない話か。

なんかトリトメもなくなってきたなww

今夜焼肉の煙見ながら、1曲作りました。
結構真面目に。。。

キーワードは、
■焼肉
■好きな人に恋愛の相談される
■煙

こんな感じかなぁ。

さっき、そんな曲作ったって母に言ったら、

「それ真面目な歌??」て笑われました。



はい!!!!


真面目な切ない歌です♪
[PR]
by elica_ito | 2007-07-08 22:41 | デキゴトとツブヤキ
言霊と意地。
いい天気の連休、サイコーですね!!

これから出かけますが、
天気がいいともうそれだけでハッピーな気分になりますね★


さっきからネットサーフィンをしていて、
色々なひとの日記やブログを読んでて思ったことがあります。

他の人がどうこうとかじゃなくて、
私はこうだなぁってふと感じたので。



突然ですが、
私は「言霊」とかいうものの力を信じております。

っていうのは、

こういう場所であったり、誰かと話したりするときも、
ハッピーオーラを出したいので、よく笑い、前向きな言葉を発するようにしているのです。

せっかくの公の日記なんだから、
前向きなことを書きたいし、楽しかったことも書きたいし、
読んでくれている人にドヨーンとした気持ちを与えてはならぬ!!と思っているわけです。

だから、
多少泣きたくてもハッピー、
憂鬱でもハッピー、
むかついてもハッピー、
悔しくてもハッピーなのです。

中にはコイツ、毎日ウキウキしててなんだよっ!
って思う方もいるかもしれませんがww、
それが私の意地です。


もちろん嘘を書くというのではなく、
本当に悩んでいることとか、誰かに言えるものでもなく、、、

あんまり人に思ったことを言えるタイプではないので、
そんな私みたいなのは25年生きていればそれなりの対処の仕方くらい身につくものです。

無理してると思われてるかもしれないけど、
もう慣れちゃったし、居心地も悪くないしw…なんて。
それに実際、根は明るいのではと思います。たぶん。


なんて、ツブヤキでした。


やばい、遅刻だ!



「おっしゃーーーーーー!!
今日もイイコトあるよー!いってきまーす★」
[PR]
by elica_ito | 2007-05-04 13:01 | デキゴトとツブヤキ
四半世紀を迎えて
生きて四半世紀。迎えましたよー!!

めっちゃご無沙汰な人からのメッセージ、身近な人からのメッセージ、
すごくすごーく心に沁みました…
ありがとうございます。

先日、知り合いのトラックメーカーの方からのお話でレコーディングをしてきました♪
これがもう、かなりストレスの発散できるようなノリノリのアッパーダンスチューンでした!!!
楽しかったです。早く聴いてみたいですねー☆★☆うふふ。

25歳の目標、ずばり、、、
Music!!です。

最近音楽のことを考えるのが楽しくてしょうーがない。
歌うこと、創ること、遊ぶこと、音楽は楽しい。
そのためにできることをちゃんとしていきたい。
そんな一年にしたいと思います。

あとは、あとは、、、
小出しにしていきますww

24歳は色々ありましたが、常に転機の歳だったような気がします!
たくさん笑ってたくさん泣いたけど、いい歳を重ねてきました。
でも25歳のほうがきっとよろしいでしょう!!

楽しみだなぁ、25歳♪
[PR]
by elica_ito | 2007-05-01 00:25 | デキゴトとツブヤキ
喧嘩
みなさん、日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、最近喧嘩しましたか?
またはよく喧嘩しますか??


私はというと、
もうこの歳になると友達とはしないかなぁ。
家族とはぼちぼち…


怒っているときは
「私はこんなに怒っているのに」
「こんなに傷ついているのに」

とそれを相手にわかってもらうことばかりに気をとられてしまいます。


私の優先は、
相手と良好な関係を築いてゆくことであって
相手を傷つけることや自分の不満ばかりを伝えることではないのに…


だから後で反省するんですよね。


相手には相手の思うところがあって、
きっと私には見えていなかったところがあるから怒るんだし、
そういう気持ちをくんで、お互いのことを考えて話していけたらなぁと思います。

隣りでお酒でも飲みつつね。
メールなんかじゃこじれるだけだし。
都合が悪ければ、途切れちゃうし…w




まぁ、恋愛の関係について言えば、
相手からの好きぃって気持ちが伝われば
私はなーんの問題もないわけです。


友達の恋バナと比べたりせず、
不安を煽るような話に惑わされたりせずに

ただおいしくご飯が食べたい
おいしくお酒が飲みたい
楽しくおしゃべりしたい
ふざけ合いたい



アレ…贅沢かなぁ。



根本的に難しくても、
やっぱり相手と理解し合いたいし、
違いなんかを認め合ったり面白がったりしたり、、、

そういう関係になれるように
相手のことを想っていけたらいいなぁと思います。


まぁ~


実際は、、、

「もっと私に時間を作れ、コノヤロウ」

くらい思っていたりしますw


だって楽しんだもん!!


でも…
それと同じくらい、ありがとうって思ってたりもします。
わかっているんです。
精一杯想ってくれているだろうことも。
私はウルサイから。


そのバランスが難しいのが恋愛のおいての喧嘩でしょうか。。。



ん~春。
恋愛の季節ですなぁ。

私も恋がしたいです。
[PR]
by elica_ito | 2007-04-08 20:41 | デキゴトとツブヤキ
桜の季節
桜のキレイな季節、みなさんいかがお過ごしですか。

うちの近辺もキレイなんですよ。気持ちいいですよね~♪



最近めまぐるしく変わっていく毎日ですが、楽しいです。
このページもカテゴライズしたし、楽しく随時更新していきたいと思っています。


最近どうしても会いたい人がいます。



あ、人じゃなかった。。。

パンダに会いたい。。。

あったかくなってきたし、お弁当つくって散歩がてら動物園。

そんなプランいいですね。



どの季節にも思い出す人がいます。
もちろん、恋の相手だけではなく、友達、家族。

今回は恋の相手に限りますが、
私が春の季節で一番思い出すのは、5年前ですね。

えーーーと、
私の曲で言うと「いつの日にか」の彼になりますね…

うーん。懐かしい!!


あの頃は、今の家に引っ越す前だったなぁ。
環七沿いのコンビニで早朝バイトしてた学生時代。

彼は中野のほうに一人暮らしをしていて、うちの家といったり来たりしていました。
移動手段は自転車でした。オレンジの。
会えなくなってから、オレンジの自転車を見かけると
「彼かなぁ」なんて思ったりしたものです。


彼の背中につかまって、春の風浴びながら
夜道を自転車で走るのが、そのときの私の一番の幸せだったように思います。

その頃、自動車免許をとったばっかりで、
ドライブしたり、、、

千鳥ヶ淵行ったり、、、

彼との恋物語は、まぁ終わってしまったわけですけど、
とにかく私の中で
桜イコールその彼なんですね。


その後も何度か春を過ごしてきて、どの季節も楽しかったように思います。
だけど、なぜかあの春を越えられるような春はない気がしています。
何でだろ。ピュアだったからでしょうかw

まぁ、越える必要なんてないですよね。
今年はどんな4月を過ごそうかなぁ。

とりあえず
パンダに会いに連れて行ってくださいw
[PR]
by elica_ito | 2007-04-01 11:58 | デキゴトとツブヤキ
近況
先日、歌入れのお手伝いをしてまいりました。

いやぁー、普段オリジナルを歌っていると人の作品を歌うのは実に難しいんです。

でも、あらたな発見があったり。。。


「え、私ってこんな声だっけ...」


と思いながら、今ミキシングされたものを聴いてます。


もっと高い声を使う曲を書いてみようかなぁって思って思案中。

7daysも今練習してる新曲もわりと低い声がフィーチャーされてるので、
秋には寒くなることですし(?)、冬のラブソングはガラッとまた新しい感じのを書いてみたいなぁ。
なんてワクワクしてます♪


8月ライブももうすぐですね。
最近なんだか暑くないけど、真夏ライブになるわけですもんね。
ホットなステージをお送りしなきゃっ★


みなさん、楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by elica_ito | 2006-07-24 10:15 | デキゴトとツブヤキ
襟香 最近の新曲たち
最近私の頭の中第何次だろう、創作ラッシュです。
イイネー♪新曲生まれてるよー!
日記を書くこととほぼ同じなだけに膨大なんだけど、
形にしようと思える作品に出会えるのは結構少ないです。

歌入れまでするとなると、コーラスとかも入れるから
その曲に飽きずに出来上がるようでないと。
なので出来上がったものは、厳しい本人審査が通った大事な子達です(笑)

そんなに新鮮なことが毎日あるわけでもないんだけど
なんかこう、今は考えることがリリカルなわけですね、きっと。

昨日立ち読みした雑誌の占いに書いてあったんだけど、
私はどうやら物事を悲観的にとか刹那的にとらえるロマンチストらしくて。
当たってますね、うんうん。
暮らしぶり?はいたってポジティブなんだけど、恋愛に関してかなぁ。
なんか自信が持てなくてってところが昔からあって、
そんな自分が大っ嫌いだったわけです。

だってせっかく好きな人ができたんだよー!!!
「あたしなんか」って
何も悲しい角度でみることないじゃん、楽しめばいいじゃん♪って。
最近はまた例によって決めました。

一、変なことで意地張らない
二、好きだと思ったときにちゃんと言う

私は恋愛体質だけど、惚れっぽくないから「好きだぁ」と感じることは貴重なのです。
そんなときに出し惜しみしていてどうする!!伊藤!!

「ありがとう」と同じくらい「好き」は伝えても安っぽくならないよね。
もちろん、恋愛に限らずにバンドメンバーだったり友達だったり伝えなきゃ!!

なんて考えたので
初めて恋愛の歌詞に「あなたが好きよ」と乗せてみました。
こんなストレートに好きっていうのはポリシーに反してたんだけどね。

こうやって書くと「今めっちゃ恋愛中じゃん」っと思われそうだけど
実際はそうでもないのよ...そんな時だからこそ考えることもあるのっ!!!

とにかく
2006年5月現在の私はたくさんの人に「好き」を伝えたいみたい♪
[PR]
by elica_ito | 2006-05-18 23:36 | デキゴトとツブヤキ