カテゴリ:デキゴトとツブヤキ( 21 )
7daysと結婚式
お久しぶりです。
ちょっと私事で更新できず、すみませんでした。
あと、今ホームページは切り替え工事中なのでご覧いただけないので、ブログのみの運営となりますが、よろしくお願いします。
そして、本年もよろしくお願いします(*^o^*)


昨日は大学時代の友達の結婚式でした。
いやぁ~良かった。沁みますねぇ。
彼女からのリクエストということで『7days』を歌ってきました♪
ちょうど土日にデートすることが多かったらしく、思い出の曲なんだとかV(^-^)V
嬉しいですね。


旦那様からは『a piece of the strength』が俺は良かったといっていただきまして、


思わず

「なんで知ってるの?!」

と聞いたところ、
新婦である私の友人が車の中とかでかけてくれているそうで。
嬉しい…(ToT)


そんなわけで、歌のプレゼントは予想以上に盛り上がり、喜んでいただけたのでした。


でも改めて、嬉しかったな。
友達が結婚という喜びもそうだけど、
その大事な日に自分の曲を選んでくれるっていうのは嬉しいです。

私としても「7days」はすごく思い入れのある曲ですし、
自分の結婚式でも聴きたいw
けど自分で歌うのは絶対いやですねww


それはさておき、、、
やっぱりすごく良くアレンジしてもらった曲だなぁとしみじみ感じましたね。
JUNさん、ありがとう。
私のデモの状態は、幸せと切ないの比率が3:7くらいだったんですけど、
そのアレンジマジックによって、逆転しました。
それがわたしが最初に思い描いていたイメージとすごくフィットしていて、
「おお、コレコレ」っとなったのを今でも覚えています。

だから結婚式でも合うのかなぁなんて思いながら、昨日は歌っていました。



昨日は、髪を巻いてみたんですよー。
少しせくすぃなドレスを着るとテンションも上がります↑↑



めでたい一日でした!!


f0107432_10192087.jpg

[PR]
by elica_ito | 2009-01-19 08:00 | デキゴトとツブヤキ
帰り道
昨晩は、友達の家で鍋をしました!

最近は鍋尽くしですねー。
昨日は友達の実家からカニが届くということで、カニ鍋!
ミソ好きの私としては、超大満足のたぁーっぷりカニミソでした!

で、帰り道、
最寄り駅とは違う駅から20分ほど歩きながら帰りました。


そんなに寒くなく、気持ちよくって、
ずーっと結構な大声で歌ってました。
あ、ずーっと大通り沿いだったんで、多分大丈夫。


ある友達が、『7days』がすごい好きっていてくれててですね、

特にBメロの

「あなたは私にとって世界一セクシー」

がずっと頭を離れん!!とか、

曲の終盤になるにつれてなんとなく切なくなる感じがたまらない!!

とかっていってくれてたのを思い出しました。




どれどれ・・・?

そう思いながら、昨日、声も出てきたところで歌い始めました。



そしたらー…。



昨日はなんだかすごい沁みたぁー・・・。




ホロホロきましたねw

自分の曲だし何度も歌っているのに・・・ww



こういう曲、また書けたら書けたらいいなぁ!
書くんだ!!


そういう決意を新たに、昨日は家路につきました。




エリカバンド 7days

[PR]
by elica_ito | 2008-12-17 07:25 | デキゴトとツブヤキ
バッタンバッタン
お久しぶりです。

最近の私は、毎日バッタンバッタンしてます。
好きだけど、苦手なもの…。


「片付け・整理整頓」


やってるうちにあれやこれやに手を出して、
結局終わらなーーーい。


今週末はメンバーで鍋パーティー♪
@マイハウス


やばいやばい!!今日もがんばります。


最近ナップスターをかけっぱなしにしてます。
音楽一つで部屋を片付けるテンションも違ってきますねぇ…。


そんな中でも最近のお気に入りを次回から紹介いたします★



そして遅ればせながら、5日ライブにお越しくださったみなさん、
そして10・11・12のすべてのライブに駆けつけてくださった方、
全部とはいかなかったけど2回は行ったよーという方、
初めて行ったよーという方、


すごくそういう見に、聴きにきてくれる人の想いが伝わった3回のライブでした。

メンバー同士でもすごく楽しめたし!!


来年?

来年はちょっと具体的な目標があるので、
そのために動きます。

色々な活動もやってみたかったり…。

コーラスの仕事や、コーラスアレンジの仕事も。


せっかく自分の売りなんですからぁっと思ってます。



もちろん、たくさん曲書いて、いっぱい歌いたい♪


やっとこさ自分の中でこの先が描けるようになりました。
色んな人に感謝です。
メンバー、友達、家族などなどなどなど。
大切な人たちに喜んでもらえるような、

「やったぜぇ、エリカ!!」

といってもらえるような活動をしなければっと今ココロから思うし、
それがパワーの源です。

そんなこんなでどうやら
楽しみな2009年になりそうです。

ありがとう、2008年!
さよなら2008年だーーーーーー!!
[PR]
by elica_ito | 2008-12-16 07:53 | デキゴトとツブヤキ
門出
ついに結婚します!
とうとう結婚します!!

あ、友達が。
いやー、中高部活一緒だった友達が長年付き合った彼とついに年末のゴールイン♪
めでたい★
部活の仲間で押しかけて幸せオーラをもらってきたいと思います。
おめでとう。人妻になるのね…。
彼女なら、間違いなくいい妻になり、いい母にもなるでしょう。
しっかりしてそうで抜けているところがかわいいヤツです。
きっとドレス姿はやばいと思います…。
彼女との一番の思い出は、高校の文化祭のために
前々日くらいの直前に私のうちに彼女にきてもらって、
ビデオ撮影のための字をひたすら書いてもらったことです。字がめちゃめちゃきれいで。
アノ頃数日間授業中に睡眠をとっただけで乗り切ったよなぁ。
あれがあるから、今色々頑張れるのだと思います。


はてさて、
六本木ヒルズに水族館が出来たそうで。
動物園も水族館も2年位前からずっと行きたいと叫んでまして、
今年こそは行こうと思ってます。やっといけるのか…!?
一人では行けないしね。

一人といえば、この前映画をお一人様で観てきました。
結構快適→号泣みたいなw
クセになりそう…。


年末にかけてライブも決まってきましたし(決まり次第アップします)、
ミュージックもプライベートも忙しくなりそうです。


ただね、髪を切りたい…。ボブにしたい…。
今まで切ろうなんて本気で思わなかったけど、今は本気で切りたい…。


でも私の中ではボブって、痩せてる状態で挑戦したい髪型です。
まず絞ることからはじめなきゃですね。
まだまだなわけです。



来週はメンバーとダイアン・リーヴスのライブに行ってきます。
おめかししていきましょっ!楽しみですー♪
[PR]
by elica_ito | 2008-09-17 15:29 | デキゴトとツブヤキ
今週
おはようございます!

今週は忙しいですなー。
といっても、遊び的な感じで忙しい今週です。

イロンナ運動!が激しい一週間ですね。
山場は、今日もだけど、週末かな★


先週末、千葉のリゾート地へ行ってきました。
そこのリゾートホテルの、セミスウィートに行く機会があったんですけど、
(泊まってません…。日帰りでしたので。)
今度そこへ行ったら、私的特典で!!格安で泊まれるんですって。
どんなに格安かというと、女性紙幣一枚程度!!


これは行くしかない!ということで、友達誘っていこうと思ってます。
ラッキー!!



さてさて。

先日、ささやかながら撮影をしました。
このHPのリニューアルもうすぐ完成です!


10月リニューアルHP始動!です。


そのヒトコマ…。
化粧直ししとりますです。


f0107432_6101872.jpg

[PR]
by elica_ito | 2008-09-10 06:10 | デキゴトとツブヤキ
アイ ラブ ニューダーリン♪
とうとう購入!!
前の自転車はもうボロボロだったので新車をゲットーーー!!

うちから新宿までこの子で1時間弱。
車道を走ればもっと縮められるはず。

誰がなんと言おうと一目ぼれ。
ちょっと奮発してお買い上げ。

他にもいいなぁって思うものたくさんあったけど、
やっぱり最初に気に入ったものをゲットしました。



こういうとき、

「あ、自分てこういう性格なんだな」って改めて思いますよね。


思い立ったら手に入れたくて仕方なくなり、
何事も結局直感的に決まっていたり…。


うん、すごく単純明快な人間ですねw



実物はもっとカワユスです☆

f0107432_9194974.jpg

[PR]
by elica_ito | 2008-08-22 07:16 | デキゴトとツブヤキ
受け継ぐ運命
先日、

「美味しいサラダうどんがある!是非食べて欲しい!!」
っと友達に誘われ
うどん屋さんへ行きました。

「サラダうどんの概念が変わるよー!」

とハードルをあげるあげる↑↑


そして出てきたサラダうどん。
見た目は普通。

ほほぅ。



食べてみる。


「アレ…。」




美味しい。本当に美味。

それよりも先に浮かんだこと

「うちのママの味だ…」




久しぶりに食べたし、もちろん暑い夏に最適サラダうどん。

しぃあぁわぁせぇ~なごはんの時間♪



私にとってのサラダうどんの味と同じだったから、
何の違和感もなく美味しく食べたんです。

それでそのまま気にせず、
一日を過ごしました。




で、帰ってからママに話しました。


「今日ねー、○○美がどうしても食べさせたいサラダうどんがある!、
っていうから、連れて行ってもらったの。でね、、、」




途中で母はテンションがいきなり上がり、
「ひょっとして三国一じゃない??」

http://www.sangokuichi.co.jp/




「ええーーーーーーーーー!!そうそう!なんで??」


「だって、パパとデートでよく食べたんだもん。もう30年ちかく前の話だけど。
あそこのサラダうどん、二人してお気に入りでね~」

以下長いので割愛…w


「でね、うちのサラダうどんと同じ味だったんだよぉ!」
ママに報告。



「そりゃー、そうよ。あそこの味を作りたかったんだもん。」
・・・パパに食べさせてあげたかったんだそうです。


私に紹介してくれた○○美は、

「エリカのお母さんがマネしたか、ここのお店がエリカのお母さんのマネしたかだねぇwww」

なんていってましたが、実話でした。



今度はヤツがうちに遊びにでもきたときに、
作ってあげたいですね。
うちのママがパパにしてあげたみたいに…。




歴史を受け継ぐ?!感じで。


○○美が
美味しいものを私に食べさせたい!
と思ってくれるのであれば、
私は作ってあげたい!!
ということで。







ヤツに限っては、何度もそういうことがあるんです。
若かりし頃からのマブダチ。

こういうのって男女関係なら「運命」というヤツでしょう。
しかし私たちは、どちらも女子でございます…。

あ、余談ですが、私たちは二人とも男性が好きですからぁ。
そこだけご留意くださいませ。


あはは。冗談はさておき。



まぁ短い時間だったけど、
久しぶりに会っても相変わらずで楽しく幸せな時間でした♪


いつまでも大切にしたいマイ・トレジャーです。

楽しい毎日をありがとー。
[PR]
by elica_ito | 2008-08-02 23:10 | デキゴトとツブヤキ
なんの薬のCMだっけ。
『充電完了(・ω・)/』


最近ストレス溜まってるようでして、とにかく『寝たい…』と切望しております。
珍しくクマが出動するほどお疲れちゃん(>_<)


食べたいっていうのを抑えてる自分を誉めてあげたい(笑)

そんな中今ハマってるのが、石鹸屋さんって言ったらいいのかな~

LUSH☆
http://www.lushjapan.com/


かわいいのo(^▽^)o
オモシロイの(b^-゜)
お菓子みたいなの(^-^)ノ~~
エコで成分もお肌に優しいの('-^*)/


ただちょっと高い…。
でも溜まったストレスを発散するために、同じお金をかけるなら食べるってだけより、キレイにつながる何かに投資しようと思って。

一昨日予算を決めて、数個お買い上げ。


中でもしっとり肌にしてくれる『みつばちマーチ』という石鹸。

匂いもほどよい甘さで、ほんのり長く残る。

香水いらずやぁ~♪
香水もあまりしないけど(笑)


で、一昨日カラダをLUSHセットで充たしてあげて、そのおかげで昨日は1日健やかにすごして、帰りの電車で。

とぉ~にかく混んでて、ポジション確保に失敗した私は、足を開いて座っているお兄さんのちょうど股のとこ、深めに両脚突入してしまい、非常にお互いきまづい思いをしました。
遅れるから30分くらい乗ってたし、揺れる度お兄さんの大事なとこまであと数センチだし…!!

スカート失敗だったな。
誰かに押される度に変な汗をかきながら、腕の筋肉鍛えておけば良かったと後悔しながら、やっと着いた!


もう夜も遅いし、一応女性ですのでタクシーを!
そう思ってタクシー乗り場へ行くとすでに50人は軽く並んでて。

あ、あたし歩く!


夜中1時回っちゃったけど、雨と風の中高いヒールの靴で家路へと急ぎました。


でも充電は満タンだから、昨晩の私はタフです。
ほわほわしながら帰宅しほわほわしながら寝ました。

カラダはしんどいけど、ココロに奥行きがあるわけです。
部屋はいい匂いがするし。


花の美しさって奇跡だな~

枕元に飾った、私の部屋の新入りであるオレンジガーベラを見ながら眠る幸せ~…(-.-)zzZZZz


…!!


気づいたらもう家を出る時間\(゜□゜)/


でも今日も元気にいけそうです。


『ありがとう。い~いクスリですっ』
[PR]
by elica_ito | 2008-04-19 08:42 | デキゴトとツブヤキ
お花見なのに・・・。
今日は朝からドライブがてらお花見へ。
ちょっと遠出だから朝からウキウキ♪

日曜のガラリと空いた都心の街を車で走るのが好きです。



今日はあいにく、曇りと小雨…。
まだ少し寒いから、桜も満開じゃなかった…。


でもでもお弁当美味しかった♪
バトミントンしたかったなぁ。
桜の下、汗を流したかったんですよね。


まぁ天気はどうであれ、
とても癒されたよい一日でした。



うぉっし!!
来週も頑張るぞ☆
[PR]
by elica_ito | 2008-03-30 22:19 | デキゴトとツブヤキ
ショックな昼下がり…。
こんにちは。

今朝から私はずーーとエクセルで作業をしていたのですが、
(一時はコード譜書くのにもエクセル使ったりしてましたw)
何か知らない隙にというかちょちょいっという軽さで、
全部消えてしまいました…。
自動保存とか、回復がどうのとか一切だめで…。

もう完全に無気力な午後のひと時です…。

でも立ち止まってはいけないので、
やりますよ、これから!!

先日プロレスを観にいきました。
え、初体験です。
プロレスって笑えるところが随所にあって面白いです。
でも痛そう…。間近だったので、選手の肌が赤くなるのがわかって怖かった…。

そのあと食べたローストビーフのガレットは超おいしかった!!
http://www.b-barbara.com/bra/index.html
ガレットってそば粉のクレープのことです。

ヘルシーだからダイエットにも最適☆

さて、いよいよ今週木曜はライブです♪
楽しみだなぁ!!
[PR]
by elica_ito | 2008-03-24 15:25 | デキゴトとツブヤキ