カテゴリ:今日の一曲( 33 )
Blu Cantrell 『Swingin’』
この人はこの曲でしょう。

『so blue』に収録されていて、次回作の『bittersweet』にも入ってますね。
だって『so blue』のほうがいいんだもん、全然。
『bitterssweet』はなんかパッとしないなあ。
声がすんごくいい(私好み♪)ってわけでも、
個性があるわけでもなんだけど
彼女のこの曲はまじカッコイイ!!
最初に聴いたとき、
「あ、これ歌いたい」と思って譜をおこしました。
(当時はアカペラをやってたので)

スウィングしなけりゃ、どんなイイ男でも興味がないわっと。
歌詞はいたって強気☆


昨日はミノルさん(近日プロフィール公開)が入ってから、全メンバーでの初練習。
11日のライブに向けて着々と仕上がっていく曲たち♪
乞うご期待!!
[PR]
by elica_ito | 2006-06-06 00:10 | 今日の一曲
Mya 『Things Come Go』
今日も暑い一日でした。はい。

そんな暑さからか、私のi podちゃんがフリーズした!
電池なくなるまでずっとフリーズ...どうしたことか。充電しなおした今は正常です。
よかったぁ!!

私は人の声がすきです。
だから歌モノ大好きです。

特に黒人男性ボーカルだーーーーぁいすきっ!
女の人はあんま聴かなかったの、昔は。
それに女の人の黒人系の太い声はあんま好きではなかったの。
でもmyaは、ちがうのよ。声がいい。
声がかわいい。しかも黒人独特なかわいさっていうのかな、
ハスキーで高いんだけど、ジェニファーロペスみたいな細いキンキンとした感じがしない。
あくまで心地よいの範囲。これは歌手になるしかないでしょって。
Myaがいいなって思ったのはPinkやアギレラなんかと
「Lady Marmalade」歌ってたとき。
コーラスラインなんかも、ただ三度でハモってるだけなのにセクシー&キュート。
この曲は、Sean Paulとやってるからレゲエで、彼とのギャップも面白いし!
彼女の声のよさはこの曲に最大限にあふれております。
同じアルバムには話題になった「Fallen」(イントロはOverjoyed??)も入って、
途中長くてだれる感じもあるけど、声がいいから一枚聴けちゃう♪

今日は少し真面目なレビューみたいになってしまいましたね。
たまにはいいじゃん!!
[PR]
by elica_ito | 2006-06-01 02:39 | 今日の一曲
PERRY&SANLIN 『FOR THOSE WHO LOVE』
昨日はめちゃめちゃいい天気で、そんな中どんな音楽かけようか
悩んだんだけど、ひっさしぶりにこのアルバムにしました。

Earth,Wind&fireが好きな人は絶対好き。
昔、タワレコで視聴して買ったんだけど、全9曲わかりやすくてノレる★
ジャケはご本人と思われる二人の、引きつる一歩手前の笑顔で飾られてます。
セピアです。
私は2曲目の「IT'S ALRIGHT」が好きかな。
かなりホーンがきいてて、コーラスとリードの入れ方に惚れる。
裏拍なんだよ、やっぱりコーラスの入れ方も。

「くわぁー★☆★ やってくれるねぇ!!!!!」

私もこんな曲書きたいなぁって思いながら聴いてました。


さて、最近第5か条目を発足させようかと検討中。
1から4まで「~ない」っていう形式だったから、5個目も「~ない」にしたいなと。

で、最近思うのは、余裕というか、ゆとりを持ちたいと。
どうしてこうも一直線になるのだろうか。いろんなことに。まったく...
いいことばかりじゃなくってよ!!

おうし座だから・・・?

しかし仕事、勉強、対人関係、恋愛、どれも余裕がないのは嫌だなぁ。

やらなきゃならないこと、いっつもギリギリは卒業したい。

恋愛なんか

「もう好きで好きで仕方ないのぉ」

っていうのも醍醐味です。

でもそうなっても余裕を持つように頑張らないと相手にとって重くなるからね。


ついつい忘れてしまう、余裕、ゆとり。
これ、今のキーワードだなぁ・・・

「~ない」の形、募集中...
[PR]
by elica_ito | 2006-05-27 01:45 | 今日の一曲
竹内まりや 『カムフラージュ』
レンタルが半額だっていうんで
全部借りられてない連続ドラマを見てみることに決めた

で、『眠れる森』

この主題歌、夫の山下達郎のアカペラから始まるんだけど
なんとも良い感じだなぁって聴いてた

自分の曲に頻繁に最愛の(?)夫の声が入ってるのってどんな感じだろ...
楽器とかだったらわかるんだけど、
声が入ってるって凄いよね!ねっ!!

私はわりと竹内まりやさんの最近の曲も好きです
『真夜中のナイチンゲール』『純愛ラプソディ』『家に帰ろう』とかね
詞ももちろんだし、声もいい

しっかし仲村トオルってなんか好きだなぁ
[PR]
by elica_ito | 2006-05-20 23:21 | 今日の一曲
BOYZⅡMEN 『MAMA』
今日は母の日ですね。
私のお母さんは、リアクション上手なために、何だか喜ばせてあげたくなっちゃいます。
今年は何にしようって散々悩んで。決めました!

今年は
「エステ券」!!

弟も20歳を迎える年になり、子供の私たちに手がかからなくなった今
自分のお手入れの時間がとれるようになると思うし!
のんびり、ゆったり幸せな気分になってほしいなって思ったからねっ。
普段自分では行かないお母さんに、プレゼントです。

お母さんがウキウキで、綺麗でいてくれたら家族みんな、幸せです♪

ちなみに父のバースデーが近いために合同で祝います。
父さんは好みがうるさいので、悩むんだけど今年はネクタイにしたよ。
前、家族で買い物に行ったとき、欲しいっていってたものだから。

朝から買出しに行って、ケーキ買って
ご飯作るのも私のお仕事です。
こうやって書くと、なんだかすごくいい娘に聞こえますが(笑)
この日くらいということです...(><)

今年はなんだか豪華になりそうねっ!

気合いいれなくっちゃー!!!
[PR]
by elica_ito | 2006-05-14 01:27 | 今日の一曲
Kt Tunstall 『Other Side Of The World』
今日久しぶりにこのPVを見かけて、去年秋のイタリア旅行を思い出しました★
向こうで、JamesBluntとこの曲、すんごいかかってたんだぁ!

このPVおもしろいんだよ!題名通り、画面の右側と左側で
男女の一日が、朝からまた夜ベットに入るまで描かれているの。
だからよく覚えてたのね、肝心な曲の内容はあんまり覚えてないんだけど...(笑)

今日これから何聴いて寝ようかなぁ。
なんかエロティックなのがいいなぁー。部屋の中、いい香りにしたし♪
JOEなんかいいかしら。
曲かけてもすーぐ眠りに落ちちゃうんだけどね。
[PR]
by elica_ito | 2006-05-10 01:41 | 今日の一曲
R.Kelly  『I Believe I Can fly』
今テレビ見てたのね。
そしたらあるサッカー選手がインタビューで
 
「あなたにとってワールドカップとはなんですか?」

と聞かれ

「昔は夢だったけど、今は目標です。」
といっているのを聞いて、


ワタクシイタクキョウカンイタシマシタ...

夢と目標はもう意気込みが違うでしょ。
目標は叶える気マンマンだし♪
昔から似たような言葉は耳にしていたような気もするんだけど
今日はやけに心に響きました!!


「だよね、だよねっ」ってぼんやり考えながら
この日記かいてるの。

BGMはR.Kellyの
『I Believe I Can Fly』
今日はゴスペル日和だったしね★

そんな日の一枚。
f0107432_273990.jpg

[PR]
by elica_ito | 2006-05-06 02:08 | 今日の一曲
MARLENA SHAW 『FEEL LIKE MAKIN' LOVE』
いやー24歳ってそれぼど実感やショックがあるものでもないですね
もっとガッチョーンっ(古っ!!)てくるものだと思ってました!

メンバーのみなさん、超素敵なプレゼントたちをありがとう!
まじ昨日感動した!もうね、このホームページに超自慢したい気分★
ライブで喋ろうかなぁなんて色々考えてます。
本当にありがとうございました。

ところで、今日は暑かったね。いい天気だったし♪
だから外歩くときに、これを聴いてルンルンしてました。

どうやってやったらあんなフワフワしてるんだけど
芯のある歌い方できるんだろうね
まだまだ修行が足りないなぁ...

なんてあんまり考えずに春(今日は夏日だったけど)の木漏れ日の中
歩くのはなんとも気分がいいですな!!
[PR]
by elica_ito | 2006-05-02 02:10 | 今日の一曲
The Isley Brothers 『What It Comes Down To』
アイズレーの中にはたっくさん好きな曲があります。
私が惚れたのはやっぱり「That Lady」!
なんてカッコイイギターなんだろうかぁ!!!!!!!
そう思いました。

そして「For The Love Of You」です。
なんていい気分にさせるコード進行なんだろうかぁ!!!!!!!

でも今日はこの曲!
これはね、元気をくれるの☆リズムがマーチしてるし!
そして何より歌いまわしがヤバイ!!!!!
チョーかっこいい♪

イントロからギターはカッコイイし、私の大好きなリズムでノリノリ
それに男魂を感じさせるヴォーカル♪最高です。
いずれのきょくも「3+3」に入っております。
このアルバムはどーれっも素晴らしい!
もっともっと話したい!けど、また第二段をもうけちゃおう!

今日はね、フジテレビに行ってまいりました。
早くお仕事が終わったので、大好きなバス乗り継ぎ大作戦でゆっくり帰宅いたしました。
明日は映画、見に行きマース!
べったべたのラブストーリーです...☆★☆
[PR]
by elica_ito | 2006-04-26 00:01 | 今日の一曲
John Legend 『Ordinary People』
突然ですが、私は「特別扱い」されるのが大好きです。
特に好きな人からわかりやすーく「特別扱い」されることを私は好みます。

そんな私は最近、よく思うことがあって
当たり前な話なんですが、



あらゆる意味で自分は特別ではないっと...


いや、そんなに自分が特別に優れていると思っているとか、痛い子ではありません

その逆です。


「私はどうやっても痩せない」
「どうやってもできない」

とかそう思うのはやめにしました。
そういう意味で自分は特別じゃないのと。

だから私も例外なく、特別でもなく
「痩せる」
「できる」


そう思うことにしました★
逃げてたらあかぁーん、と、そういうわけです。



で、この曲。
まだグラミーにノミネートされる前にジャケ買いしたんだけど、当たりっ♪でした!!
『Ordinary People』はシングルカットされてたのね。
これは恋愛関係の二人の歌なんだけど、詞もなかなかよいです。
彼のピアノは、心地よさももちろんだけど、セピア色っぽいかっこよさがあります。
渋さもあり、懐かしさもあり、セピア色のかっこいいイメージがそのまま反映されてる感じ!

この曲にはね、もう一つエピソードがあります。
が、今日はここまで♪
[PR]
by elica_ito | 2006-04-20 12:04 | 今日の一曲