カテゴリ:未分類( 55 )
とにかくライブじゃー!!!
お久しぶりです。


ライブ決定しましたぁっ☆

11月16日(金)
@南青山ライブハウスLOOP
詳細出番時間は未定。
2000円+1ドリンク


なぜこんなに更新が滞ってしまったのか…。

3択です!
①更新ツールがなくなった
②違う世界に逝っていた
③単に忘れていた



ま、③はないです笑


正確は②!!
【詳しくはライブで(((゜д゜;)))】


その世界のおかげで、
自分の中の価値観が変わってしまったような!
【詳しくはライブで\(゜□゜)/】


興味や愛着が薄くなったもの、
逆に『好きだなぁ』と思ったものもアリ。
【詳しくはライブで(・ω・)/】


でも変わらずに楽しみなもの、


それはライブじゃーーーーーーーーー!
ミュージックじゃーーーーーーーーー!!


ということでみなさん、お待ちしています。


パワーアップ間違いなしのぐっとくるライブをお約束♪



是が非でも(^-^)



※昨日、史上最高のガーリックトーストに出会いました。
食べ過ぎて、臭いです。
すいません…。


私、11月ってだぁい好き♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by elica_ito | 2007-11-06 08:19
Ledisi 『Someday』
最近のお気に入りの1曲。

彼女の歌もヤバいです…。
マジで…(?_?)っという感じ笑

前のアルバムはジャジーでしたが、今回はR&Bよりですね。


だから歌い方の幅が広くて、
『どんだけ引き出しあるねん?!』

と呆れてしまうほど。


この曲は、一番メロディーが効いててつかみが良いです。

おそらくですよ?
両親への感謝の気持ちを歌っているのではと思います。

『いつか、あなたの誇りになりたいわ』

と。


それにちなんで最近おもうんですけど、親というのは無償の愛ですよね。
それってすごいなと改めて思ったんです。


だって子供なんて(自分を含めて)、
親には気が向いた時や余裕がある時にしか連絡しなかったりしませんか。

それでも

『どちらさま?』って言うことなく笑、あったかく迎えてくれます。


それに引きかえ、私なんて好きな人が連絡してこなかったくらいで、
ビービー文句をたれて、自己嫌悪に陥ったもんです。


言いたがりなんですね。
言ってスッキリする。
相手はたまったもんじゃないでしょう。

でもやっぱり
どんな些細でも連絡や時間はたくさん欲しいと思っちゃうし、
それが毎日を潤々にしてくれるんですけどね(→o←)ゞ


恋人にも無償の愛ってヤツを持てたらいいんだけど、まだまだそこにはたどり着けません…。


血のつながりは濃いといのうか、
恋人と親は違うけど、
私もいつかそんな風になりたい。




まだ見ぬ我が子には(いつのことやら…)
そんな愛情をたっぷりと注げるような明るくてやわらかい肝っ玉かあちゃんに、
そして旦那様にはいつまでも面白くて優しい、みずみずしい奥様でいられるようになりたいです。


という風には今から心に誓っています笑


Someday…♪
[PR]
by elica_ito | 2007-10-04 18:48
とうとう、ついに!!
今日は朝からウキウキです。いい感じo(^▽^)o


いやぁ昨晩…。
ずぅっと思い描いてたことがついに!!

ま、アル意味『初体験』というべきでしょう。


誰か気づくかな、
きっとわからないだろうなぁ。

よほど近くの人しかわからないだろうなぁ。




どうしても昨日しかたかったのです。



超迷ったけど、勇気をだしてみた☆




やっぱり雰囲気が変わるものですね。
女らしくなる(笑)





…さてなんのことでしょう。
正解は次回(^-^)


今日気づかなきゃわからないだろうな~♪
[PR]
by elica_ito | 2007-10-03 08:21
さ、寒い。
自分の歌を録音したのを聴いています。

これがかなり勉強になる。


人の歌をコピーして
自分なりの解釈でうたって
『これでいいかな』
と思ったら録って聴いてみる。

反省。

んでまた元を聴く。

コピーする。



それの繰り返しです。

気が遠くなる作業だけど(^o^;)
これが結構楽しい☆




最近懲りだしたのは入浴剤。

瓶もかわいいのを選んで部屋の窓際に飾ります。

使い切りのは、お泊まりに行くときなんかにお土産に持っていくと喜ばれます。

後は、寒くなると足湯をするので、そこにちょっと入れたり。


昨日はバラの香りのを買いました。


明日は朝から映画見に行こうと張り切りモード。
なので今日1日は頑張りますo(^▽^)o
[PR]
by elica_ito | 2007-09-29 08:17
久しぶりなのになんでもない日記
f0107432_21243568.jpg

f0107432_21243777.jpg

おっと気がついたら9月も終わろうとしていますね\(゜□゜)/


なんか今渋谷は騒がしいです。
マークシティの前には凄い人だかり。
気になったけど、覗けなかったし脚がヒールでパンパンだったから確かめず終いでした。



明日から笑
朝早起きをしようと思います。

朝ストレッチして、
ごはんつくって、
シャワー浴びて、
ちょっと何かして家を出る。


これがどうやら健康にいいらしいんです(^-^)

後は
『朝日記』


朝に昨日の日記とその日の目標と忘れちゃいけないことを書くらしい。


やってみよ~かなぁ♪


夜は悲観的になったりするから、朝に書く方が精神的に溌剌になれるらしいです。


へ~一理ありそうじゃん!!
ということで明日から(笑)やります。


話は変わるけど10月が好きです。10月から12月がすごく好きです。

だから今年も楽しみ!
音楽もプライベートも新しく大切なモノやヒトが増えて変わりそうなので、わいわいいきたいです(・ω・)/



★最近の出来事と写真★

【見上げるレインボーブリッジ】
ロマンチックな船旅へレッツラド~ン★☆★


【合成みたいな東京タワー】
ロマンチックかな…笑
[PR]
by elica_ito | 2007-09-27 21:24
今宵
嬉しいことがたくさんあった1日でした。

今電車にゆられていますが、口角が上がりっぱなしで…。


私自身のことはさておき、本当に大好きで大信頼している人のハッピーな門出。
そりゃ私にとっても重大で、もう嬉しいo(^▽^)o

その人のおかげで、色々なことに気づき、でっかいなぁと感心したり、たまに自分はなってないなと凹んだり…。


思い返せばもう5年くらいの仲です。


そのほとんどは支えてもらってばっかりで、

それなのに私に

『ありがとう』
というその人は本当に偉大です。


良かったよ。
おめでとう。


これからも仲良くしてね♪
一緒に喜べて私も嬉しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by elica_ito | 2007-09-13 23:05
ある朝の考えごと
電車の中で私はたくさんのことを考えています。
たとえば

まず昨日のことなんかを思い出し、


『あぁダイエットしようと思ったっけ』

昨日言われたんですよ。

何でこんな全身柔らかいの?
体脂肪いくつ!?

と。
あれ、この『柔らかい』はほめ言葉ではないようですね…

残念。



『あぁ今日から毎食考えなきゃな』

今日からしばらく両親不在。
クリームシチューでも作るか。醤油たらすと美味しいらしいんです。
試してみたいし!
簡単だし!!


そして

『…言い過ぎた』

違うんだよな~。
でも説明すると長くなるしな~。
中途半端だったな~。
もっと大事なことがあるんだけどな~。



で、考えんのはやめよう。


と思ったとこで着いた★今日はOLっぽい格好だな。変なの(笑)


雨降らないといいですね!
[PR]
by elica_ito | 2007-09-11 08:22
続きと…
なんと…。


土日は久しぶりに熱を出してみました(笑)
体はだるいだけだから動けるし、土日もったいねー!!と思いながら、しかしじっとしてました。

こういう時、心細くなるのは何故でしょう(>_<)
曲書いても、なんか濁ってる感じでwww


そいえばジンを貰いました。ミニボトルの。
というのも、前に、ジンは私の飲まず嫌いだったことが発覚したからです。

さりげなく、
「大きいの買うと、ミニボトルついてくるんだ」といいながら、
飲んでみたら?と。

気が利くなぁ…☆


今夜は無理だから明日あたり?飲んでみようかな♪


さて、
「I Remember」な「touch」について。


先日室内花火なるものを見つけ、早速友達の家にて決行!!

ま、花火自体は笑えるほどしょぼく、せっかく部屋を暗くしたのに、いいムードじゃない?というところでなくなっちゃったんですよね。

私も友達もランニングとかキャミを着てたのですが、ふと思い出したのです。

ここからが本題。


その昔、ディズニーシーに行ったときのこと。
まだあれ以来シーには行ってませんね…


当時好きだった(自覚はまだ無しでした)彼とデートで行きました。
確か、彼のレポートをやってあげたんですよ、私の分野で短いものだったから。

そのお礼にと。

何から何まで、エスコートのように案内してくれたのでした。

こうやって書くと、好き同士だろうとわかりますが、当時はなーんにもわかってなかったから、まさかそれが《恋愛》と呼べるものだとは露知らず。


で、園内の電車みたいなのにのることになったんですよ。
もちろん隣同士でしょ、

「詰めてください」

そう係の人に言われます。


その時に触れた腕の感触は今でも忘れることができません。
お互いに腕を出してる服で、服の上からしか触ったことがなかったからかな。

あれから、他の誰かと腕と腕くらい触れるときくらいあっただろうに。


デートした日に帰って思い返して、その感触がまだ私の左腕にあったときに初めて

『あ、好きなんだ』

と思ったんですね。


それからどうしたかって?
見事にうまくいかなかった(笑)

彼はその後1ヶ月くらい実家に帰り、私はサークルの合宿へ行き、別々に。

『海行こう』

言われたけど、体型に自信が無くやんわり断ったどうしようもなくバカな私。

実家から用もなく電話くれたのに、今すぐ会えないのに逆ギレしてかわいくなかった私。


今ならわかりますよ…。
海へ行くなら、1週間断食してでもいくし、仮にリバウンドしてもいく!!

会いたいならふてくされてる場合じゃなくて、『会いたい』と言います!!

でも当時の私は、
ちゃんと待つこともできず、なんにもできなかった…(Θ_Θ)

ただ曲は作りました。


『夢路』


コレ、隠れファンが多い一曲。
もちろん彼に聴いてもらうことはできていません。


いつかちゃんと聴いてもらうんだ、今はどこにいるのかもわからないその彼に。


だから歌うのさ!
聴いてほしい人がいるから!!


この曲なら、


その彼に、
そして
同じような想いをしてるかもしれない恋する誰かに。



うっほ~!!
かっくぅいい~(☆o☆)



でも本当に、
こういう想いが曲作りの原動力です。
[PR]
by elica_ito | 2007-09-10 19:31
Dianne Reeves 『I Remember』
こんばんは。
2回続けて音楽話♪


先日お借りした、Dianne Reevesの『Bridges』を聴いています。
貸してくれた人曰わく、ダイアンは女性ボーカルの中では神だそう!!

初めて聴いたとき、確か生で初めて聴いたって言ってたかな…


『結婚してぇ』


って思ったんだってww



私はこのアルバムの中の「I Remember」が好きですね。
またマニアックな聴き方かと思われるかもしれないけど、サビの「I Remember」のメロディーの乗せ方がいい。
正確には、「I Remember」に続く内容とメロディーとの関係かな。内容と言っても英語だからちゃんと把握出来てないんだろうけど(>_<)


で、最後の方に

昨日のことのように覚えてる、と。


あなたの
smile

touch

voice


とつづくのです。

touchという英語は、日本人の私としては、言葉として、羨ましいなと思います。

この一言で、愛の情事ってやつを(笑)すべて語れるではないですか。
軽いものから深いものまで。
しかも響きが軽いから、えげつない感じもしない。もっと、嫌らしくしようと思ったら違う言葉にスイッチ可能だし。

日本語だと『ふれ方』『さわり方』 ですかね。


なんか違うんですよ。


こういう英語は積極的に私も歌に取り入れよう、っと。

せっかく日本のポピュラーミュージックは、日本語と英語を混ぜるというのが定着しているのだから。


かく言う私は、その昔、日本語の歌に英語が混ざってるのが許せなくて、排他計画を練ったんですが、不可能なことでした(笑)


だって、私はブラックミュージックが大好きだから。メロディーを作るのでも、やっぱり意識するものだから。


だとしたら、『イイトコ取り大作戦』です。

日本語のイイトコと英語のイイトコは、それらに伴うイイメロディーが全然違うから、それらを生かした曲を作れば、心地よく耳に、心にすっと入ってくるものになるのでは!!



これが私の冒険の始まりです。


まだこの曲にまつわる話が書きたいんだけど時間がないです…。


なので次回は、

「I Remember」な「touch」


ということを書きます☆
[PR]
by elica_ito | 2007-09-05 19:45
いつも突然
最近、

「なんでそれでやれてるの?」

ということによぉく出くわして、イライラしていました。

なぜか立場上?(←語弊ありですが)、、
そういう人に文句を言わなければいけない状態です。

最初は、文句をいうことがストレスだったけど、
今は文句を言えてストレスが発散されているような気さえします。。
慣れ、というのものでしょうかww 怖いものですね。。

ストレス発散といえば、昨日の私。
空き時間に新宿アルタにて買い物三昧。
今最終で安いですからね。

あ、なぜアルタかって?

なんとなくそれっぽい服を手に入れたかったからです。
普段はあんまこういう服は着ないのですが、
安くてかわいいものが集まっているし、行ってみよー、との決意。

昨日もともと着ていた服は、全然気合いが感じられず、
アルタでは完全アウェー。
というか新宿全体、むしろ東京全体でもアウェーだった気がします。

普段から気合い入れとけってことですね。


「いつ、なんどき、なにがあってもいいように」
これです。
誰だったかな、昔友達の誰かが、この呪文を唱えながら、


「だから私は毎日上下同じ下着なの」

っと語っておりました。
これも大事ですよね。下着そのものというより、その心がけが。
私も「あのとき、ああしていれば」って思うことはありますね。

女性にとって「守り」は言うまでもなく大切ですが、
時に「攻め」ねばなりません。

ムツカシイネ。。

と、話はそれましたが、昨日は、
ワンピ3枚、サンダル、インナー、アクセ、、、
必要に応じてだったのですが、急な思いつきにもかかわらず、
なかなかいい買い物ができました。

末永く愛して身に着けたいですね。


さぁて
今夜も呑むみたい♪
[PR]
by elica_ito | 2007-09-01 19:51