カテゴリ:未分類( 55 )
週末
f0107432_8341519.jpg

まぁ、楽しい週末でした。あっちゅうま♪

金曜にはおよそ5年ぶりの再会を果たしました。
みんな『今日を逃したらもう逢えない』っていうような気持ちがあったから、予定を変更して集合。
最初はまず接し方が思い出せない(笑)という難題に爆笑、それから昔話に爆笑、気づけば4人とも夢追い人の私たち。
大盛り上がりの末、またこうやってちょくちょく会おう★と別れました。

土曜日は始発でちょっと遠い親戚のうちへ…。
海ですー!
テンション上がりますー!
かわいいかわいい従兄弟の子供たちに会うために始発ながら、昨晩のお酒も抜けきらないながらも、ちゃっかり参加。
写真はその街で行われていたひなまつりフェスティバルの模様。
街中に雛人形が参列!
圧巻!!

次回には載せちゃいます、オモシロ雛人形!!


帰りの電車は、強風でとにかく乱れたけど、夜の集いには間に合いましたっ、セーフっ(^-^)
なんか波長が良かったな。久しぶりに会う女子たち、元気そうで何より。

とまぁ、移動時間はずっとリハ音源聴いてる感じでご機嫌です★
新曲引っさげて3月末ライブ決定です。
詳細、追ってアップしますo(^▽^)o


では本日もワッショイで頑張りましょう!
[PR]
by elica_ito | 2008-02-25 08:34
バッサリ
と髪を切りました★

どうしよか散々悩んだあげく、
美容院の予約も面倒さがり、
毎日『どうしよ~』と人に相談し、
毎日『行きなよ~』といわれてついに!!!


まぁバッサリ、ある意味。

でもなかなか決心てつかないものですね…。

髪型一つとってもこうなんだから、何事も難しい。

でも決めて行かなきゃね、前に進みたいもん(^-^)
[PR]
by elica_ito | 2008-02-22 08:14
無塩バター戦争
今日がバレンタインというのなら、
昨日は無塩バター戦争の日だと思いました。


3店みて売り切れ、
4店目で残りの2箱発見!!
ゲットo(^▽^)o


みんなチョコ作るんですね★
買うよりいっぱい食べれるし!!


私も昨日作りまして、今朝満員電車の中死守(・ω・)/



…良かったぁ~


でも大丈夫かなぁ。
なんか人ごみに紛れると心配になります。


果たして今夜まで
もつのかなぁ(笑)


…明日の分はまた明日。
[PR]
by elica_ito | 2008-02-14 08:49
かけがえのないお時間
今朝電車がハンパなく遅れて、そのせいで混み具合も凄まじいものでした。
何度待ってもこりゃ乗れない…。
絶望的でした(Θ_Θ)

なんとか臨時列車ができたから、それに揺られ、家を出てから新宿に着くのに1時間以上かかってます。まだつきません。
今日1日の体力を使い果たした気分でした…。


さて昨日は、久しぶりに中学高校時代の友達と再会★
しかもみんなかなり久しぶりのメンツでしたo(^▽^)o


いや~楽しかった!!
食べて呑んだぁ★
笑いすぎてアバラが痛かった(>_<)
あんな笑ったの結構久しぶりかも♪
とりあえず、一目会って大笑い。爆笑。


でもね、本当に昨日みんなに会いたかったんです。でもでもキッカケがうまくつかめなくて…。


変わってなかったな。
そしてみんないい大人になってたな。

毎日ふざけて、
面白いこと考えて、
学校とかの文句言って、踊って、
感動して、
そんな貴重で青春な時間を彼女たちと過ごしました。


そして必ずや面白く素敵な人生を生きるであろうみんなは、同時にやっぱりライバルでした。

そんな変なプライドみたいなのがあって、
なかなか連絡や再会が自分の中でできない感じがあったんですよね。


それが時間がたって、
自分のやりたいことや方向が見えて、
自信が持てるようになったから、
私的な立場からだけど、本当に心から楽しかった。


本当はめちゃくちゃ会いたかったんだなと昨日感じました。


幸せだなぁと最近特に女友達・仲間といるときに感じます。


そしてそういう彼女たちと友達でいられて、仲間意識持てて、ライバルというよりファミリーでいられて本当に良かった。

宝物ですよ。


高校時代に当たり前のように大事にしていた感覚が今また少し形を変えて戻ってきたって感じかな。


ビバっ♪女子トモ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by elica_ito | 2008-02-05 08:41
★2008★
みなさん、あけましておめでとうございます。

今年は、色々と決意を新たにいきます。


ちなみに東京タワーは2008年になっています♪



2008年
新年のご挨拶までに。
[PR]
by elica_ito | 2008-01-02 12:57
amanogawa
あぁそういうことだったのかぁ~

と気づくことはよくあります。


普段生活していて、おそらく8割は何か一人で考えてる私にとってその発見は良くも悪くもしばしばあります。



いや~年末ですね★
今朝、電車はすいてましたよー('-^*)/


来年のことについて考えてます。
どうしようかと思うことがいくつか…。


続けるか辞めるか、
探すかあきらめるか。

確実なのは、メンバー最高だなと思うこと。

今年最後のリハ&飲みで、ほとんど音楽の話やエリカバンドの話で盛り上がったあの雰囲気が何とも好きで、


来年ガンガン行くぞー!!

と気合い入っています。

今年はね、疲れた(笑)
手放したもの含め、失ったものは多かったから試練の年でした。

後悔はしてないけど、それらのことを思い出さなかった日は一度もありません。


『エリカさんて今まで色々つらい経験してるんだね』


と陰ながら言われたことに、驚きと少しドゥンとなりましたが、
それはよく考えれば作戦勝ちです★


例えば、
恋愛の歌が多いのでそれを例にとると…


今日はデートをしました。
楽しかったです。


とか


今日はケンカをしました。
悲しかったです。


では歌にならなくて、そこにリアリティが生まれるように肉付けするわけです。

悲しいことは悲しいままではおわらせず、楽しいけど終わりがくるのは知ってるし、 でもそれがあるから楽しいし愛おしい。


それが歌詞においては、モットーとしてるとこでもあります。


…でも普段はボケーッとした怠惰な人間です。

でも歌を聞いて、色々感じとってもらえるのは嬉しきことかなと最近も発見しました。


そんな発見を繰り返しながら、2008年も元気でいきたいと思う雨の朝です。
[PR]
by elica_ito | 2007-12-29 08:31
そして25年目の真実
f0107432_629824.jpg

ここまで来るのに引っ張りまくったなぁ…。

ハードル上げたな、自分(Θ_Θ)


今移動中です(≧▽≦)ゞ


さておじさん特集最後を飾るのは、
私にとって最も近いおじさん、

そうです。


父です。


こないだ、いつものように実家にてボケーッとしていました(写真参照)。

そしたら父がのそ~っと隣に座り、話はじめました。

父にとって、私はタヌキのような存在らしく笑、
また父もよく歌う人なので、私を題材にした自作のタヌキの歌、つまりエリダヌキの歌(いつかご紹介します)をよく歌っています。


そんな父が隣にちょこんと座って言うのです。


『実はエリカって名前好きじゃないんだよねぇ』


えぇーーーーーー(((゜д゜;)))


おかぁ~さぁ~~~ん!!!!


『俺は愛里(アイリ:たぶんこの漢字)って名前にしたかったんだ、
っていうかそう呼んでた』


と言うわけです。

続きます。

『でも字画とか響きとかで、反対があってエリカになったんだよ』


続きます。


『しかもさぁ、襟香ってこの漢字があんま好きじゃないんだよね』


・書きにくい
・三文字にしたかった


とボソボソと言うのです。


確かに『アイリちゃん』と迷ったとは聞いたことがあったけど、
父の複雑な想いは初耳で
ある意味衝撃的でした!!


今となっちゃ世界基準の名前だし(笑)、たくさんの人から呼ばれるこの名前の響きも好きだからいいや。
ただ高飛車な雰囲気を持つのだけはなぁ~と思います。


でも総体的に本人が気に入ってればね。



『わかった、もういいよぅ』

と私が言っても何やら何か言っていた父。


25年目にして一体どんなカミングアウトのつもりだったのでしょう…。


そして私はダウンジャケットにお好み焼きの匂いがとれませんけど…?

話は変わるけど、
最近なぜかお好み焼きが大ブームで、何かあると
『うーん、じゃあお好み焼きは?』と言って、もんじゃと焼きそばなんかと合わせて食べる。

幸せ。


わいわい言いながら食べるのが好き。

一緒に作る感じが好き。


きっと飽きるまで食べると思います。

次回は音楽の話を♪
[PR]
by elica_ito | 2007-12-06 06:29
25年目の真実の前に
f0107432_21151222.jpg

だいぶ更新が遅れてしまいました…。


さてさて話の続きですが、おじさんの話でしたね。


2人目、3人目のおじさんはそんなに面白くないので箇条書き風に(><;)

②その日いつものように電車に乗っていたところ、

ガタン

揺れた瞬間、吊革に力なくかけていたおじさんの手が私のミゾオチを直撃!!!!!


ふいだったから、頭の中は真っ白、気づいた時にはむせまくりでしんどかった。

また謝んないから、彼は。

許しません。


③そして乗り換えた電車の中。

その電車も混んでて、私の背後に2人のおじさん。
どうやら女性の話をしている。


1人は『若い子がやっぱりいいに決まってる』とややでかい声で。

私はどんなヤツが朝からそんなことを!とあきれ気味ながらも聞く耳を立てたわけです。

したらもう1人は…、


『いやいや熟成された女性にかなうものはいないよ』


オブラートに包んだ言い方ですが、はっきり熟女好きを宣言。

声はひそひそしてますが、私にはバッチリ聞こえます。


そしてその若い子派の彼が熟女好きの彼に対して言いました。

『例えばどこがです?』

熟女好きは言いました。
良くぞきいてくれたと言わんばかりに、たっぷりと間をとって。





…俺は、入れ歯を外した時が好きなんだ。
何ともセクシーだ。

セクシーだ。

セクシーだ。


その瞬間、私も若い子派の彼も絶句。


2人には嫌ぁな空気が流れ、次の駅で無言で降りて行きました。


若い子ばかりがいいと言うのは、女性としてはムカつく意見ですが、
朝からその話は深すぎました。


さてさて、次回こそ

おじさん最終章
『25年目の真実』


を書きます。



写真は、こんな話とはほど遠くロマンチックな
六本木ミッドタウンのイルミネーション(☆o☆)


やっぱり気持ちはクリスマスに向けてはやるものです♪
[PR]
by elica_ito | 2007-12-04 21:15
おじさんたち~25年目の真実と~
私はいわゆる『おじさん』に対して世間が言うような嫌悪感はありません。

今日この話に出てくる4人のおじさんは、たまたま全員おじさんで、私の日常に良くも悪くも刺激を与えてくれました。


さてさて…。


まず1人目。
【大げさなおじさん】
今朝、最寄りの駅から満員電車に乗ろうとしたとき。

私は最後の方に乗ったので、ドア側の押し出されてしまいそうな位置にいました。


でも今日はあんまり混んでいなく、これ以上乗って欲しくないな。

と思っていたその時。


ふと隣を見ると、


プルプル全身を震わせ、
体を電車からはみ出るほどエビぞりにし、

体全部で


【これ以上乗れません】というサインを出しているおじさんがいたのです。


彼のあまりにもすごい必死さは(後ろはゆとりあるスペースがあります)、このドアからこれから乗ろうという気をことごとく失せさせ、同ドアの乗客の朝を救ったのです…。


ありがとう、おじさん。
ケミカルウォッシュのジーンズが素敵でした…。



次回は2人目のおじさん。

【捕まえろ!ヒジテツおじさん】
[PR]
by elica_ito | 2007-11-21 13:01
いよいよ明後日☆
こんばんは(^-^)


いよいよ明後日に迫りましたライブですが、
今回は新体制になっての初お目見えなので、
ドキドキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
は楽しみと緊張が入り混じったような感じです。


最近ですね、小さなことに『いいねぇ』と幸せを感じています。

例えば…?

そうだな…

新宿の花園神社に行ったとき、おみくじが大吉だったこととか

お腹減ったと思って机空けたらチョコパイが良い状態で横たわっていたこととか

急いで買った激安ワンピースが値段のわりに頑張ってくれたこととか

鍋にツナ・シーチキンは良く合うとか

好きな口癖見つけたり

部屋にある花が咲いたとか

熱帯魚ってちょー可愛いとか

雨が好きになったり

知らない街の居酒屋に入って飲むのは楽しいとか

やっぱり私が作るミネストローネは美味(マカロニ固茹で注意)とか笑

確かに今日の前髪は決まってるなとか



もうたくさんありますよ…♪
今あげたのは割と大きいことですけど、きりがない!!!

健康であればこそですね(切実)


その一方で音楽は
『やばい、いいわ~』という瞬間て本当にたくさんあるけど、うまく言えないですね…


『あー、今のイイ(≧▽≦)ゞ』

ってメンバーに対して思ってリハの音源聴いてニヤニヤしたり。


そんなイイ感じのエリカバンドを是非みなさんにもお届けしたいです!


お待ちしております(^-^)
[PR]
by elica_ito | 2007-11-14 19:37