カテゴリ:未分類( 55 )
ワタシノカスガ( ̄∀ ̄)
告白します。

オードリーの春日が好きです。
芸人としてだけではなく、私の中では男性アイドル級に(笑)

みんなわかってくれませんが、気づけば私の好き好きポイントを結構おさえてらっしゃるわけです…外見的に。

よくみてみて、もみあげあったら結構カッコイイから!!!
ドケチじゃなかったらもっとイイから(笑)!!!



…さて。

昨日はストレスたまりまくりで、夜ストレスたまりまくり仲間と焼き肉に行きました。

うん、食べ過ぎた(笑)

一緒に行った彼女がこれまた負けじとよく食べる。
というかよく噛む(笑)


もぐもぐよく噛んで食べる人は好きです。
なんかその姿って男女問わずラブリーです。


あ~あ
ずっとカルビが食べたくて、昨日爆発しちまった。

だから今夜はマイクロダイエット(¬з¬)
[PR]
by elica_ito | 2009-02-05 08:42
大人な夜
いや~一人暮らし満喫してます(*^o^*)

最近毎日楽しいです☆


昨日は、近所に住む大学時代からの友達(仲間かな)と近場でごはん。
彼はWeb関係のクリエーターなんですわ。すごく刺激的なお友達。コラボを今考えていまして、そのミーティングも兼ねて。早くちゃんと紹介したいっす!!

で、ごはんのあとこれまた近くのバーにいきまして。
小さいバーなんだけど、常連さんが出入りする感じで、マスターもいい感じの方で、新参者が入るのもちょっと緊張したけど、常連さんみんないい人たちで、すごく楽しかった。

なんかそういうのって大人っぽくない(笑)?


近くのバーの常連とか
マスターに要望だけ言って作ってもらったり
聴きたい音楽かけてもらったり



すげーすげー!!
自分も大人やん(笑)
って感じました。
まだ一人でもいこう。
作ってもらったドリンクもおいしかった☆
あったかくて甘くてアルコール薄めのヤツ。


自転車での帰り道は1人歌いまくりでした♪




しかし、
さだまさしの『償い』ってすごい歌だな(笑)


昨日の一番ネタ
[PR]
by elica_ito | 2009-02-04 08:52
simple but not eazy…
寒いですねー…。
めっきりですねー…。


突然ですが、私、
2009年の目標を決めました(笑)

超シンプル

にして

超難関





【悲しまない】


そして


【怒らない】



コレに決定!!


私、眉間にしわを寄せてしまう癖があるようで、最近よく指摘されます…。

寝てる時にも眉間にしわができてるらしくて、

これはイカン\(゜□゜)/


眉間シワ、撲滅運動開始です!!


【怒らない】としたのは、眉間シワと関係あるようであんまり関係ないんだけど、

そもそも自分の気持ちを不健康にしてり張本人は
この

【悲しみさん 26歳】



【怒りさん 26歳】

なわけですね。


なので、むやみやたらに彼らを解放せずに、【楽しみさん 26歳】を増やそうと。



こう書いておきながら、非常に難しいのはわかっていまして、今日も危うく…Y(>_<、)Y



イケナイイケナイ…。


『ほらぁまたそう怒るぅ~』

とかってすぐに言われそうですが、

ただ単にわがままや自分の意見を通したいわけではないのです…。


ただ真剣なだけです。
モノやヒトに対して。

どうでもいいことに対して、私はひどく寛大です笑。


だからって限度があるので、それを頑張ってコントロールする!!

これが09年の目標。


そして、もし相手が同じようにコントロールできなかったら、先回り?して受け止めたいです。




もうイイ歳なのに、こんなことで悩んでいる私って…。



そんな私ですが、
今週金曜日はバンドライブです♪♪♪
@渋谷club asia P
2000円+1ドリンク

出番は20時30分すぎ!!


是非遊びに来てくださいo(^▽^)o
[PR]
by elica_ito | 2008-11-05 19:08
週末は…☆
久しぶりに携帯から失礼致します。


今日はとても嬉しいことがありました(^-^)
誠実?に体当たりして良かったと思う瞬間。

出逢いとは不思議なものだと最近思いますです。
惹かれ合う、引き寄せ合うのでしょうかね。

最近そういう意味でうまく行き過ぎているなo(^▽^)o

今朝なんて、朝の占いでは最下位だったけど、いい1日で良かったぁ~♪

今日はこれからコーラスリハ、明日は待望のラブリーなオヤスミ、明後日はバンドリハです。
新曲ガツガツやってますー!
新曲の紹介についてはまたちゃんと一席じゃないや、一書き込み設けます。
[PR]
by elica_ito | 2008-07-11 19:01
惜しまれつつ…
私が好きだったお店が閉まるということで、ごはんを食べに行ってきました。

ここはワインバーですが、食べ物が美味しいo(^▽^)o


ランチのパスタも美味しくて、チーズとジュクジュクしたトマトが好きな私にとっては最高にご機嫌な一品でした☆


洋風モツ煮込みはもう売り切れで食べられなかったけど、
そら豆←(小粒で超美味)やキャラメル風味のチーズに満たされ幸せでした。

でもなくなっちゃうだ~と思ったらさびしくて(;_;)

またお気に入り見つけなきゃ!

んはっ(((゜д゜;)))

私今ダイエット…だたー!!!

こないだメンバーに散々言われたとこでした。


そんなエリカバンドは、今新曲作りやラフレコーディングやらで大忙し!
ライブなどで皆さんにお会いできるのはまだ少し先かな~♪


最近は
髪もなんだか短いし、暑いからワンピースが一番楽で気持ちいいし、曲作りは楽しいし、色々な友達に会えそうな毎日だしいい感じです(^-^)/


ただ1つ。

『免許更新』


これが面倒くさい…。
[PR]
by elica_ito | 2008-05-23 08:13
Pure White Road
f0107432_17193887.jpg

今日幼なじみが結婚しました。

昔から家族ぐるみで仲良くしていました。
彼女の妹が音大生で、曲を作ったから詞をつけて歌ってと嬉しいお誘いがあったので、喜んで急遽取りかかりました。


かと言って、私にとっては結婚はまだまだ遠くて何を書いたらいいか悩んだんですよ。

彼女の話をベースに今の私だったら…と考えながら、作られた曲調に合わせた歌詞をつけました。
やっぱり彼女と自分の共感どころを合わせて作りたかったので。



結果は
大成功☆

みなさんにすごく喜んでもらえました。
良かった!



着物で、たくさん食べ、はちきれるかと思った帯の中でしたが乗り切った(涙)

そしてなんと!!
ブーケをもらっちゃいました。


…次は私ってこと!?


頑張らなきゃですね(汗)


本当におめでとう(^-^)
末永くお幸せに…☆
これからもよろしくね♪
[PR]
by elica_ito | 2008-04-20 17:19
ブロッコリー革命
f0107432_8551767.jpg

いや~すごい雨&風ですねY(>_<、)Y

前、なんかの雑誌で、
プレゼントの意味っていうのを読んで
ほほぅと思ったのを思い出しました。

ネクタイとか首に関係するものは『あなたに首ったけ』

靴はそれを履いてどこかへ行かれてしまうという意味でよくなかったり…。

傘はですね、
『あなたに降りかかる災いから守ってあげたい』だそう。

これを知ったとき、傘をプレゼントしたいな~されたいな~と思ったものです。

雨ってなんだか憂鬱になるけど、傘が好きな人からもらったものだったらちょっと待ち遠しくなるような気がします。




さて、そんな今朝。


久しぶりにお弁当を作ってみました。
忙しいことを言い訳に休んでいたから…。

お弁当って詰めるのが大変。変に隙間ができたりして…。

そんな中大活躍なのがブロッコリーくん。

え!?


そう、だぁい嫌いでした。ただ唯一食べれるブロッコリーがあるんです。
それがうちの近所の畑からとれるブロッコリー。
すごいでっかい一束を100円で売っている。
無人の販売所で。

うちは東京のはずれで、畑が周りにちらほらあって新鮮な野菜が格安でゲットできます。

このブロッコリーを作ってくれた人に、ブロッコリーの美味しさを教えてくれてありがとうとお手紙を書きたい。

どんなにブロッコリーが嫌いな人でも食べられると思う。茎まで柔らかくて茹でても臭みがないんです。

なんせこの私が好き好んで食べたいと思うくらいだから。


さてさて、そんなブロッコリーを入れ、
卵焼きを作り、
タコハンバーグに味付けをして入れ、
魚の煮付けが余ってるからマッシュルームと筍と炒め合わせ、
トマトを隙間につめて出来上がり。


いつもお気に入り(ふたがかわいくて、ソニプラで一目惚れ)のお弁当箱を詰めるのに苦労してます。

なかなかいっぱいにならない。


あ…。

簡単なことに気づいてしまった。



あ、一つ減らせばいいんだ



何も3箱持って行かなくてもね(-.-)
[PR]
by elica_ito | 2008-04-08 08:55
3月25日
帰り道花屋に寄りました。かわいらしいお気に入りを見つけたので手に取りました。


ちょうど去年の今日は、大学院を卒業した日。


それから一年経つ今、私はなかなか調子良く過ごしています。
特に今年になってから調子イイっ☆☆


去年の今日、抱えきれないくらいの大きな花束をもらいました。

まぁやっとこさの卒業で笑。
それまでの論文地獄は…もう涙なしでは語れません…。


今までも花束をもらうことは少なからずあったけど、その花束を見つけたときの嬉しさは一生モノでしょう。


大学で卒業したみんなには二年遅れの卒業。


しみじみ…嬉しかった。


あれから私は街で売られている花束が誇らしげに見えて、そんな花束に愛しさを感じています。

私にとって3月25日とは、花というものをもっともっと好きになった特別な日です。

みんな、ありがとう。


そうそう今日は黄色と紫のミニブーケを早速部屋に飾るんだ(^-^)
[PR]
by elica_ito | 2008-03-25 20:35
Review
突然ですが、ブログに新カテゴリを設置しようと思います。

その名も『Review』

前にも曲と思い入れみたいなのを書いていましたが、今回は一枚のアルバムをちゃんと聴いてみようという心意気のもと計画しました。
というのも、一枚のアルバムを全部ちゃんと聴くってなかなかしてないし、レビューを書くと思って聴くとまた違う見方聴き方ができて勉強になるかなと思ったのです。

毎日1から数曲ずつ紹介して一週間に2枚のペースで行こうかなと思ってます★

一枚目は何にしよ~…。
やっぱアレかなぁ。
乞うご期待o(^▽^)o




さてさて久しぶりに箇条書きしてみよう。

【最近幸せな気分にしてくれるモノ・コト】

朝のカフェラテ
時間通りに来る電車
部屋の花を飾ること
いい花瓶探し
初参加のフリーマーケット
気持ちいいシーツ
お弁当作り含む料理
豪徳寺という駅
いちごの季節押しかけ計画
引っ越し計画
通販はやめられない
化粧水のおかげ
そして明日のリハ♪


よしよし、今日もいい調子(^-^)
[PR]
by elica_ito | 2008-03-01 08:39
『どうぞ』
f0107432_84141100.jpg

私は『どうぞ』という言葉がすごい好きです。

お礼を言われて、それに返すときに
『どうぞ』

とか

挨拶の締めに『よろしくどうぞ』とか。


いい日本語ですよね。

これを自分のニュアンスで使えるようになりたいです。

私がちょくちょく使ってても、みなさんどうか笑わないで!!

『どうぞ』を使う練習中ですから。

今日はメールが朝から多いな(^-^)


写真は先日ひなまつりフェスティバルのオモシロ雛人形。

イッコーさんと東国原知事。
どっちもお内裏様だと思いますが、それが何か…(笑)?
[PR]
by elica_ito | 2008-02-29 08:41