小さい頃よく見ていたのPV① Michael Jackson 【Thriller】
私はMTVで育ったようなもので、いまでも「懐かしの80年代特集」とかってPVを見ると、
懐かしいと感じ、そのころの風景とかがよみがえってきますね。

押入れの下の段が私の部屋で、自分体と同じくらいのプーさんがいて、
なぜか大きな黄色いショベルカーがあって、、、みたいな。

小さい頃の私、たぶん2、3歳はこのPVをビデオがすりきれるくらいみてたそうで。

「もいっかい」

と何度も何度も。

これを見ていた時の写真があるのですが、
眉間に皺を寄せてかなり真剣に見ていますw


でもあるときを境に、「もう見たくない」って逃げ出したそうです。
その原因は、最後のマイケルが「アーハッハッハッハ」と振り返るところが怖かったからです。


この曲は、高校のダンス部でのイベントでギャグ的な位置づけで踊ったので思い入れもかなり強いです。
私はマイケルの役で、中心に踊ったのですが、大仏を被りました…。

f0107432_9321132.jpg


これがかなりウケておもしろかった。

曲は知っているけど、PVは見たことがないという方、
これはPV界に衝撃を与えた一作ですので必見!!


ちょっと埋め込みができないようなので、こちらで飛んでください。
【part1】
http://jp.youtube.com/watch?v=-9DEkFWt3ig&feature=related
【part2】
http://jp.youtube.com/watch?v=jhWenfOe8uA&feature=related
[PR]
by elica_ito | 2008-10-03 07:16 | 今日の一曲
<< ライブ第1弾 with Jui... Dianne Reeves 「... >>