人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dianne Reeves 「Lovin' You」
先日ダイアン・リーヴスのライブにメンバーと行ってまいりました。
ドラムの新ちゃんが「彼女の声は楽器だ」と言っていたけど、
正にその通りでした。

中でも彼女バージョンの「Lovin' You」は良かった。
最新アルバムの確か3曲目だったかな。
いろーーーな人が歌っている曲だけど、良かった。
転調が好き。ライブでは「ラララララ…ホッホゥ~♪(←拙い表現…)」
でブレイクが入って~って感じでさらにグっとくる。
もちろん高ファルセットも出ますよってことで、
最後の最後に入れるところが、もう、ニクラシイ♪♪



私、今自分の歌に対する大きな目標というか、壁があるんですよ。
こう歌いたいというのはいくつかあるんですけどね。
そのヒントをがっつりと頂きました。

でもああいう圧倒的な人のライブは見ていて気持ちよく刺激になります。
尊敬と2、30年後、ああいう歳のとり方素敵だなぁなんて目標にも出来る。

悔しいとかっていう負の感情ではないですよね。前向きなパワーに変えられるというか。

だって、勝気な私は毎日悔しいことだらけですよw
このあいだ、誰かと悔しい系(??)の話をしていて、私が反応示さないものだから

「悔しくないの??」

って逆に聞き返されました。

いや、悔しいさ。
音楽だけじゃなく、色々真剣になろうとすればするほど何だって悔しいことばっかりだー。


でもそういう感情、うまく表現できんのです。

「そうだね。」って笑ってしまうのですよ。痛々しい…。


こういう自分嫌い。

なんてちょっと泣きそうになりました。



でもこの悔しさはバネにしないと、悔しくなり損じゃないですか。

ええぃっ!!

今年もあと残りの3ヶ月、頑張るぞ!!!


そういえば、ダイアン・リーヴスって、日本でCM出ていたらしい。
知らなかった!!





余談。

そのライブの日、六本木を歩いていたの。
メンバーと。



そしたら、黒人のキャッチか何かのいかつい男性が近づいてきて、言われたのさ。


「元気ぃ~???」



「キミ、スゥコォシ、カワイイネ~」


スゥコォシ・・・


変換

スコォシ・・・


変換

スコシ・・・




んんんん???



少し???




ってなによ!!


だったら、わざわざ話しかけてくんな、コノヤロォォォォー!!!




いやいや、一緒に歩いていたメンバーのお二人は大爆笑でしたけど。

いいキャッチフレーズできたじゃん、とか言って。



まぁね、まーね。
ネタ的には、こんなこと言われること、ナイもんね。

使えるネタだよね。


私もそう思うw



変に派生しないように言っておくけど、

私が言われたのは、「少し」ですよ。


「少しだけ」といか「ちょっとだけ」とかじゃないのでww。


そこのところ、よろしくお願いいたします。


最後に今朝シャワー浴びていて思ったんだけど、

「毎日」と「たくさん」ってどっちが多いんだろう…。


「毎日○○しようね」



「たくさん○○しようね」


とか。


「毎日○○してるよ」



「たくさん○○してるよ」

とかとか。



うーん。ちょっと気になっただけなんだけど。
Yahooとかの疑問コーナーに投稿してみようかな。
誰か教えてほしいです。


今日も曇り空だけど、張り切ってまいりましょー。
by elica_ito | 2008-10-01 08:15 | 今日の一曲
<< 小さい頃よく見ていたのPV① ... 門出 >>