人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロッコリー革命
ブロッコリー革命_f0107432_8551767.jpg

いや~すごい雨&風ですねY(>_<、)Y

前、なんかの雑誌で、
プレゼントの意味っていうのを読んで
ほほぅと思ったのを思い出しました。

ネクタイとか首に関係するものは『あなたに首ったけ』

靴はそれを履いてどこかへ行かれてしまうという意味でよくなかったり…。

傘はですね、
『あなたに降りかかる災いから守ってあげたい』だそう。

これを知ったとき、傘をプレゼントしたいな~されたいな~と思ったものです。

雨ってなんだか憂鬱になるけど、傘が好きな人からもらったものだったらちょっと待ち遠しくなるような気がします。




さて、そんな今朝。


久しぶりにお弁当を作ってみました。
忙しいことを言い訳に休んでいたから…。

お弁当って詰めるのが大変。変に隙間ができたりして…。

そんな中大活躍なのがブロッコリーくん。

え!?


そう、だぁい嫌いでした。ただ唯一食べれるブロッコリーがあるんです。
それがうちの近所の畑からとれるブロッコリー。
すごいでっかい一束を100円で売っている。
無人の販売所で。

うちは東京のはずれで、畑が周りにちらほらあって新鮮な野菜が格安でゲットできます。

このブロッコリーを作ってくれた人に、ブロッコリーの美味しさを教えてくれてありがとうとお手紙を書きたい。

どんなにブロッコリーが嫌いな人でも食べられると思う。茎まで柔らかくて茹でても臭みがないんです。

なんせこの私が好き好んで食べたいと思うくらいだから。


さてさて、そんなブロッコリーを入れ、
卵焼きを作り、
タコハンバーグに味付けをして入れ、
魚の煮付けが余ってるからマッシュルームと筍と炒め合わせ、
トマトを隙間につめて出来上がり。


いつもお気に入り(ふたがかわいくて、ソニプラで一目惚れ)のお弁当箱を詰めるのに苦労してます。

なかなかいっぱいにならない。


あ…。

簡単なことに気づいてしまった。



あ、一つ減らせばいいんだ



何も3箱持って行かなくてもね(-.-)
by elica_ito | 2008-04-08 08:55
<< なんの薬のCMだっけ。 お花見なのに・・・。 >>