amanogawa
あぁそういうことだったのかぁ~

と気づくことはよくあります。


普段生活していて、おそらく8割は何か一人で考えてる私にとってその発見は良くも悪くもしばしばあります。



いや~年末ですね★
今朝、電車はすいてましたよー('-^*)/


来年のことについて考えてます。
どうしようかと思うことがいくつか…。


続けるか辞めるか、
探すかあきらめるか。

確実なのは、メンバー最高だなと思うこと。

今年最後のリハ&飲みで、ほとんど音楽の話やエリカバンドの話で盛り上がったあの雰囲気が何とも好きで、


来年ガンガン行くぞー!!

と気合い入っています。

今年はね、疲れた(笑)
手放したもの含め、失ったものは多かったから試練の年でした。

後悔はしてないけど、それらのことを思い出さなかった日は一度もありません。


『エリカさんて今まで色々つらい経験してるんだね』


と陰ながら言われたことに、驚きと少しドゥンとなりましたが、
それはよく考えれば作戦勝ちです★


例えば、
恋愛の歌が多いのでそれを例にとると…


今日はデートをしました。
楽しかったです。


とか


今日はケンカをしました。
悲しかったです。


では歌にならなくて、そこにリアリティが生まれるように肉付けするわけです。

悲しいことは悲しいままではおわらせず、楽しいけど終わりがくるのは知ってるし、 でもそれがあるから楽しいし愛おしい。


それが歌詞においては、モットーとしてるとこでもあります。


…でも普段はボケーッとした怠惰な人間です。

でも歌を聞いて、色々感じとってもらえるのは嬉しきことかなと最近も発見しました。


そんな発見を繰り返しながら、2008年も元気でいきたいと思う雨の朝です。
[PR]
by elica_ito | 2007-12-29 08:31
<< ★2008★ 曲を「曲」たらしめる魔法 >>