singaholic
5月に入ってエリカバンドはレコーディングをしています。

といっても、エリカバンドのレコはサクっと終わってしまいます…

なぜなら我がバンマスが剛腕&敏腕だからです。
リスペクトです。



もっとやらせて、歌わせて…


完全燃焼するのと同時に、すぐにまたレコしたくなってしまう。。。


エリカバンドの曲は、コーラス含む歌モノはすべて私が入れてまして、
概算すると、7人分の歌を1曲に対して歌うことになるんですねー。

もうパラダイス★



ただ、曲にってはボーカルメンバーにお願いすることもしたいなぁなんて思っているんです。

声の幅がほしいときは特に。みんなナイスボイスですからね。


今回はレコしながら
様々な発見あり、出逢いありぃ♪


まず歌い方について。

この間の日記で、
歌詞とメロディにこだわりがあるって書きましたが、
それを響かせるための歌い方が、より明確に見えてきたって思います。

言葉のリズムにもっと気を配って歌いたいですね。
言葉も歌も声も生き物ですからね!


「ああでもない、こうでもない」と色々試している時間は本当にハッピーです。


ボーカル録りというのは、ほとんどバックの音が入ってから行うので、
最初にレコ直前に色々なメンバーが鳴らした音が重なった音を聴くとき、至福ですね。

「ここに自分の声が重なるんだぁ」

想像しただけで嬉しくなります。


その前にもボーカルは仮で入れてるし、
そのときに生で他の楽器の演奏は聴いているんだけど、この直前の感じはなんともいえないんです!!



今回はレコのために

参加してくださった2名の協力なミュージシャンが!!

彼らの紹介はまた後日。

ここで一緒にしちゃうのは、もったいない。



今日は取り急ぎ、私のレコ日記でした。

お楽しみに…★
[PR]
by elica_ito | 2007-05-14 23:15 | 歌って…♪
<< リニューアル致しまして… 歌うわけ。 >>