喧嘩
みなさん、日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、最近喧嘩しましたか?
またはよく喧嘩しますか??


私はというと、
もうこの歳になると友達とはしないかなぁ。
家族とはぼちぼち…


怒っているときは
「私はこんなに怒っているのに」
「こんなに傷ついているのに」

とそれを相手にわかってもらうことばかりに気をとられてしまいます。


私の優先は、
相手と良好な関係を築いてゆくことであって
相手を傷つけることや自分の不満ばかりを伝えることではないのに…


だから後で反省するんですよね。


相手には相手の思うところがあって、
きっと私には見えていなかったところがあるから怒るんだし、
そういう気持ちをくんで、お互いのことを考えて話していけたらなぁと思います。

隣りでお酒でも飲みつつね。
メールなんかじゃこじれるだけだし。
都合が悪ければ、途切れちゃうし…w




まぁ、恋愛の関係について言えば、
相手からの好きぃって気持ちが伝われば
私はなーんの問題もないわけです。


友達の恋バナと比べたりせず、
不安を煽るような話に惑わされたりせずに

ただおいしくご飯が食べたい
おいしくお酒が飲みたい
楽しくおしゃべりしたい
ふざけ合いたい



アレ…贅沢かなぁ。



根本的に難しくても、
やっぱり相手と理解し合いたいし、
違いなんかを認め合ったり面白がったりしたり、、、

そういう関係になれるように
相手のことを想っていけたらいいなぁと思います。


まぁ~


実際は、、、

「もっと私に時間を作れ、コノヤロウ」

くらい思っていたりしますw


だって楽しんだもん!!


でも…
それと同じくらい、ありがとうって思ってたりもします。
わかっているんです。
精一杯想ってくれているだろうことも。
私はウルサイから。


そのバランスが難しいのが恋愛のおいての喧嘩でしょうか。。。



ん~春。
恋愛の季節ですなぁ。

私も恋がしたいです。
[PR]
by elica_ito | 2007-04-08 20:41 | デキゴトとツブヤキ
<< 2007.05.06 @南青山... 桜の季節 >>