人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kloud 9 『Priority』
新年第一発目ですが、
私は『Priority』っていう響きが好きなのでそれをタイトルにしているこの曲を
ピックアップしてみました。

イギリスR&Bものです。
アルバム通してメロウなので、BGMとしてもムーディーかと。


さてさて、
昨日、リハだったんですね、「エリカバンド」の。
(このホームページも近日「エリカバンド」としてリニューアルします★)

リハ後の新年会で、
愛とお金についてちょこっと話題が出ました。
そもそも、うちのバンドは愛や恋男と女についてわんさか語り合うのが大好きなのです…
ここではとてもお話できないことが多いのですが…(汗)

ドラムのミノルンは「愛だろっ」が口癖です。

まぁ、それはおいておいて…


私はお金がなくても愛があればっていうのは、
どうにも納得できなかったんですが、今まで。

でもお金がなくても大丈夫っていうのは、
「この人とならどんなことでも乗り越えていける、何でも出来る」
ということなのだろうっと考えるようになりまして。

まぁそれが「愛」ってヤツかなぁって思ったんです。
そこまで思える相手ならゴーです。

何にもないところからでも、この人となら大丈夫。
そう信じる気持ちってヤツが「愛」なんですね(大照)
その人の前向きな姿勢や向上心に憧れたりね。

私もグイグイ引っ張っていく人のように思われがちですが、
何気に
「コノヒトについていくわ」
的な(?)ところがあるのです。

夢とか仕事とか、自分さえその気になれば
どんな向き合い方も出来ると思います。
でも、人ってその人しかいないでしょー。
だから「コノヒト」って思ったら、その人のそばは離れちゃあいけません。

一回離れてしまうと、もうダメだからね・・・
映画のように離れても好きだったら、
時間が経っても、私は全身全霊で会いにいきますよ。

でも、実際はそんなことってなかなかないのは、
もう24年間生きていれば知ってます。
だから、失恋から立ち直れたり、新しい恋にめぐり合えてきたわけですからねん。


あ、音楽より愛だ、愛より音楽だ、
とかって比べているわけじゃないですよ。

でも自分にとっての「優先」と「大切」はちゃんとわかってないといけませんね。


ということで、今私も新曲「Priority」という曲の構想をねっております。



新年早々、「愛」について考えてみました。
顔から湯気が…

ちなみに私の趣味は箇条書きと妄想&想像、創造です(笑)
きっかけや転機はあれど、07年いい出会いを期待しております。

…うーん、でもこの歳になると、色々考えるわけです。
最近特にね。もうすぐ四半世紀生きていることになるのよぉ!!
よくガンバッタ…(涙)



しかし、昨日もメンバーは元気でした。
何より★
by elica_ito | 2007-01-06 15:34 | 今日の一曲
<< Janet Jackson 『... 新年のご挨拶。 >>