エリカバンド 『彩られる季節』
もう10月もおしまいということで...

残すとこ、あと1日ですか!!早いですねー・・・

今月は早かった!!ライブまでもあっちゅうま★
それから約1週間もあっちゅうま☆
でも一日一日ちゃんと過ごせたような気がします。


そういえば、この曲のコト書いてないって思いまして。
そうです、新曲です。
「そうだ、京都へ行こう」って感じの少し和テイストの曲ですね。
またピアノに入ってもらうと感じがガラっと変わってさらにです。
12日のイベント、楽しみにしていてくださいねー!!


この曲は、リアルタイムに書いた曲ではなくて、
当時失恋して(笑)、それまでの不満などと
そうはいいながらも、短い秋を、
シアワセにじんわりと過ごしていけたらいいなぁっていう願望とで詞は書きました。

「会いたいときに限ってあなたはつかまらない
それがお決まりのスタイル~♪」

など「もうぉ...」ってちょっと怒り&呆れ気味ですね。二番の最初もこんな感じ。

でもサビ前はモミジやイチョウなどを織り交ぜたので
季節を感じていただけたら嬉しいです。


サビは今回カタチにするときに、書き直しました。わりと新鮮な気持ちで。

恋をすると伝えたい言葉がもとめどなく出てきて、
相手と重ねたい景色も数え切れないくらいあって、
そんな秋がまたやってきて、出会った頃や去年の秋を思い出すんですよ。



「まぁ、いいっか。好きなんだもん、ムカツクけど」

ってもう一度始まっていくんです、二人の季節は、景色や言葉に彩られて...♪




こうやって書くと、聴きたくなりませんか??
秋限定ですよ、12日に是非お越しください!!!!!
[PR]
by elica_ito | 2006-10-31 01:37 | エリカバンドの曲
<< Jaguar Wright 『... Isley Brothers ... >>