STACIE ORRICO 『So Simple』
こんばんは!!

みなさん、厳しい残暑の中、いかがおすごしですか??

私は元気です。
今日もたくさん食べて元気もりもりです★
生まれてこのかた、夏バテってしたことないんですよ!
夏になっても食欲減らないんだなぁ...


彼女の最新作から一曲目をチョイスしてみました。
んー、この一曲を聴いて買ったんだけど、これがベストだったかなぁ。
まだちゃんと聴いてないからなんとも言えないんだけど。
ステイシー・オリコに対する私の勝手なイメージで
もっとガチッガチの機械音を使った楽曲かと思ってたんだけど、
意外とアコースティックでびっくりぃ♪

生音も生声も生かしたアルバムといえます。

ジャケもかわいいし!


今ならCDショップで試聴できるので、聴いてみてはいかがでしょう?


最近の私はですねー、、、

相変わらず曲は書いてますよ!今進行中なのは、3曲。
どれも急ぎではないのでのんびりと作成してます。
一曲は、ゴズペルテイスト入れたいなっと思って、パンチの効いた曲にしようと思ってます。
詞は、恋愛の歌ではなく、大きくまとめすぎると「ガンバルゾ」てな感じの曲です(笑)

二曲目は、新しい試みの曲。
これは我がバンドのミノルンからの提案で。
今はまだここまでしか言えませんっ!!
詞はね、まぁ恋愛の歌かなぁ。切ない感じではありませんっ!!!

三曲目はね、はい、きました、切ない曲。

「やっぱり襟香は切ない、悲しい曲だよね」

と、このあいだコーラスのミオから言われまして。
本人、少々悲しかったんですが、ちょっと切ない路線に戻って書いた曲です。

タイトルは「AM5:55」


もうこれは決まり!決定!!
朝ですよ、それも早朝。
朝といえば、一日の始まりですが、
この物語の主人公たちにとっては終わりの時間なんです。

おっと、ここまで。
早くみなさんに喋りたいぃー!!
なんで55分なのか、微妙な時間なのか、なんて想像を膨らませながら
しばしお待ちください。。。
まだどういうサウンドにするのかも、デモ制作段階なので。
今秋または冬にみなさんにお届けできたらいいですなぁ♪
[PR]
by elica_ito | 2006-08-25 01:23 | 今日の一曲
<< DVD 『Isley Brot... Brian McKnight ... >>