Mya 『Things Come Go』
今日も暑い一日でした。はい。

そんな暑さからか、私のi podちゃんがフリーズした!
電池なくなるまでずっとフリーズ...どうしたことか。充電しなおした今は正常です。
よかったぁ!!

私は人の声がすきです。
だから歌モノ大好きです。

特に黒人男性ボーカルだーーーーぁいすきっ!
女の人はあんま聴かなかったの、昔は。
それに女の人の黒人系の太い声はあんま好きではなかったの。
でもmyaは、ちがうのよ。声がいい。
声がかわいい。しかも黒人独特なかわいさっていうのかな、
ハスキーで高いんだけど、ジェニファーロペスみたいな細いキンキンとした感じがしない。
あくまで心地よいの範囲。これは歌手になるしかないでしょって。
Myaがいいなって思ったのはPinkやアギレラなんかと
「Lady Marmalade」歌ってたとき。
コーラスラインなんかも、ただ三度でハモってるだけなのにセクシー&キュート。
この曲は、Sean Paulとやってるからレゲエで、彼とのギャップも面白いし!
彼女の声のよさはこの曲に最大限にあふれております。
同じアルバムには話題になった「Fallen」(イントロはOverjoyed??)も入って、
途中長くてだれる感じもあるけど、声がいいから一枚聴けちゃう♪

今日は少し真面目なレビューみたいになってしまいましたね。
たまにはいいじゃん!!
[PR]
by elica_ito | 2006-06-01 02:39 | 今日の一曲
<< Blu Cantrell 『S... PERRY&SANLIN 『... >>