エリカバンド 『あなただけに』
初、オリジナルソングについてのエピソードをちょこっと★

この曲が誕生したのは高1の頃だったか。
まだ恋愛に妄想だらけの私は、男性を包み込むような女性に憧れていました。

これは実体験で生まれたわけじゃないけど、なんとなく当時の私が描く女性としての理想が詰まっているんですね。
男の人には(男性とは限らないけど)前を向いていてほしくて、弱音など吐くなって言うんだけど、そう言いながらも時に優しく、時には強くあなたを包むみたいな。
グッとくる塩梅で!!うーん、広くて深くて淡い感じかな。伝わりにくい?

頑張れって言葉じゃなくて
歌全体で包み込むような・・・

なんかぁ書いていて恥ずかしくなりましたぁ!!

まぁこうして蓄積された曲は、大学時代に組んでいたグループ「Allure You」の登場のときの音楽でこの曲の短縮バージョンで初お披露目となったのでした。
アカペラで始まるイントロは、そのときに付け加えられたものでした!
f0107432_1244935.jpg


↑この写真は、コーラスのメンバーとの初ショット★☆★
  左からmio、atsuko、ワタクシ、mitsu.
f0107432_1263868.jpg
f0107432_1265945.jpg
←mio&ワタクシ                             
    mio&mitsu.→
[PR]
by elica_ito | 2006-04-23 01:27 | エリカバンドの曲
<< The Isley Broth... John Legend 『O... >>