人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SAKURA 『コエヲキカセテ』
この曲にはたくさんの思い出があります。
先日、歌のお仕事で知り合った方とSAKURAの話で盛り上がって、久しぶりに聴き直してました。

私は日本女性のアーティストの中でSAKURAが一番好きです。
ソウルフルな歌もどんとこい、切ない歌もどんとこい!!て感じで。
『シシラ(涼季)』というアルバムは本当に最高。
このアルバムの2曲目が『コエヲキカセテ』なのです。


では、私の思い出話をお聞きください。
大学に入って、サークルでの初ライブ、私はこの曲を歌いました。

バラードのこの曲、気持ちが乗ります乗ります☆


ただ一つ心配事が...


歌詞がよくわからないところがあって...

「調べろよ」
「歌詞カード見ればいいじゃん」
などなどたくさんの意見が寄せられそうですが。


当時の私は、MDから楽譜をおこし、歌詞も聞き取っていたので、
それにね、TSUTAYAとかのレンタルショップが近くになくて...

などなどたくさんの言い訳があり、
聴こえたままに歌ったでした。


正解の歌詞は


「そう寂しくて」 盛り上がりの箇所でかっこよく歌うの。




わたしったら



「So さぁ Busy Go day」 

「さぁ」ってナニ?
「忙しい毎日だけどGO!!」みたいな意味かしら...
って散々考えたよ。

考えて考えて

「そーさびーじーごーでー」
と堂々と歌い上げました。


その後ビデオで見て、たくさんの人から
「あれなんて歌ってるの?」
「なんでしらべないの??」

本当に最もなご意見を頂戴して…
本人反省しております。


でもね、SAKURAさん、
あなたの『コエヲキカセテ』は名曲です。
by elica_ito | 2006-04-16 22:45 | 今日の一曲
<< John Legend 『O... James Blunt 『Y... >>